2018年4月25日水曜日

2017年12月・・・走行会&ポタリング編


12月 2日(土)走行会

2017年度って色々しんどかったなぁ~って今更ながら感じます。

天候に左右されて走れなかった日が多くて、真剣なトレーニングってほとんどできなかったような。

しまなみサイクリングもずっとやりたかったのに、天候の事や、お客様方の都合などもある中、僕自身がそもそもモチベーションが上がらないまま頓挫して。

最近の走行会は山に1度上ったらもうお腹一杯になっている感じです。

2015年までは2~3ヶ所激坂を上ってからの、ラストはスプリント合戦も恒例だったはずなのに。

僕は基本的に白黒ハッキリつけないと何もかにもがスッキリしない性格なので、モヤモヤしたまま引きずっている事って結構多いんですよ。

そんなモヤモヤと向き合いながら悶々と毎日過ごしていると、何も新しい事を始めたい気分にならないというか、それも自分自身で解っているから余計にイライラしていた2017年。

こうやって走って・・・綺麗な紅葉を眺めたりすると気持ちは晴れるんですけどね。

何だか悩む事が多いです。


12月 3日(日)ポタリング

この日はO合様の紹介で、二宮町にある鉄板焼きの『ちえり』さんでモーニング。

鉄板焼き屋さんがモーニング?って思うかも知れませんが・・・


こういうのも斬新で面白くないですか?

このサンドウィッチはお好み焼き風味なんですよ!

しかもワンコインでって考えたら、かなりの内容です。

とても素晴らしいお店を紹介して頂きました。


12月10日(日)神戸サイクリングツアー

前回雨でポシャってしまったので、改めて仕切り直し。

参加メンバーは前回と違って男性ばかりでしたが、皆さん楽しんで頂けました。

今回は山ちゃんにもサブとしてガイドを実践してもらい、お客様の前で物事を解りやすく説明する事の大切さや難しさを体験してもらいました。


12月17日(日)ポタリング

久々に春日野道の『ジパング』でモーニング。

ここのモーニングも豪華でボリューミーです!


12月23日(土)走行会中止

店前の交差点で事故でもあったのかな?

11月末より在庫管理表を作り直して、山ちゃんに棚卸とエクセルの使い方を指導。

しかしまだ山ちゃんは、店内の在庫を把握し切れていないのでミスも多く・・・

連日閉店後、管理表のチェックを一枚一枚目を通して目を酷使していた為、この日も眠くて・・・

寒さで誰も来なかった事もあり、モーニングを食べてから開店時間までしばらく寝てました。


12月24日(日)ポタリング後・・・

ここは王子動物園内にある旧ハンター住宅。

実は近所の中学生のMちゃんが連れて行って欲しいと言っていたのですが、急遽行けなくなって。

でも僕には行って来て欲しいと言うもので、一人だとつまらないのでポタリングに参加して下さったT様を誘って一緒に行ってきました。


この日が公開最終日だったのですが、ここって『鋼の錬金術師』の実写版でロケに使われた場所なんですよ。

MちゃんはHey!Say!JUNPの山田君の大ファンなので、主役のエドワード・エルリックを山田君が演じていた事などから、「写真とかパンフレットとかよろしく!」って強制的にお願いされてしまった訳なのですが。

T様はロケの資料に興味が無いので本当に申し訳ないのですが、巻き添えにされる形で一緒に来て頂いたのです。


中には実際に使用された衣装などが展示。

最近人気上昇中のディーン・フジオカさんが使用した衣装も、そのまま展示されていました。




本田翼さんや大泉洋さんの衣装も展示されていたのですが・・・


残念ながら山田君の衣装はございませんでした。


一応ここはタッカー(大泉さん)邸として使われたそうで・・・



山田君もロケに訪れていたはずなんですけどね。

ロケはイタリアのフィレンツェに程近いシエナって街で行なったり、和歌山のポルトヨーロッパだったりもしたそうなのですが・・・

神戸市やその近郊でも撮影をしていたそうです。


昭和の時代に、名谷をニュータウンとして切り開く為、須磨海岸まで土砂を運搬するベルトコンベアが繋がっていたのをご存じな方は知っていると思いますが、そのトンネルがまだ残っていて、今回のロケでも使われています。

ちなみに名谷の山を切り開いた際の土砂は、土砂運搬船に運ばれてポートアイランドの埋め立てに利用されたんですよ。

そんな近代神戸の歴史的な場所がロケ地に選ばれたって、とても名誉な話ですよね。


他にもフルーツフラワーパークや、播磨中央公園でもロケがあったそうで、これは是非観ないといけないなぁ~って思い、後日スタッフとMちゃんも連れて、実際に観に行ったのでした。



結局この日はお土産の販売などが無かったので、写真とパンフレットだけを戦利品として持ち帰る。


せっかくなのでT様と動物を観て歩く。


こちらはカバ舎


アリクイさんは怪我をしているみたいです。


しばらく来ないうちに綺麗になっていてビックリしました。


「カップルや家族連ればかりですね。」とT様。

「ホンマですよねぇ~。」と僕。

二人してタイトミニスカートのお姉さんを目で追いながら・・・(笑)


たまには動物園っていうのも癒されます。


鳥舎はスズメたちに好き放題に荒らされている様子で、ちょっと可哀想でした。




さっとではありましたが、久々の王子動物園を楽しんでからお店に戻りました。

0 件のコメント:

コメントを投稿