2017年12月29日金曜日

2017年5月


5月のとある休暇。

友人に誘われて三田の『ベジばぁば』という自然食系のレストランへ・・・

サラダに花びらとかも入ってたりするのでビックリしましたが・・・

無農薬で育てたものであれば、こうも色々と食べる事が出来るものかと、本当に驚きました。

メインの肉料理以外は、基本的に好きなだけお皿に盛っても良いというシステムですが、取り過ぎて食べ残すのはマナー違反の為、くれぐれも目算を誤らないようにして下さい。


出勤前の阪神岩屋駅前の風景・・・

相変わらず行儀の悪い車がいます。

ここは対向2車線です。

確かに右折車が出来る限り右に寄ってくれないと、直進時は邪魔に感じる2号線交差点ですが、勝手に幻の左折車線を設定するのはマナー違反ですよ。

これタクシー運転手でもたまにやる人がいるのでやめて頂きたいものです。


5月21日(日)ポタリング

とうとう当店主催のポタリングも平均年齢が一気に下がりました!

中学生の女の子が時々参加するようになったのです。

そしてこの日はいつもコーダーブルームのクロスバイクで営業しているというアクティブな不動産のT社長も参加していましたが、S藤様はお喋りが大好きで気さくなT社長の事を天敵のように感じているらしく・・・

朝から座席の配置について一戦交えていました。(笑)

やはり皆さんでポタリングしてモーニングを楽しむんですから、色々な会話を楽しまないとね!

S藤さんは頑張ってT社長に鍛えてもらって下さい!


最近うちのばあちゃんが一気に老け込んで弱々しくなってしまったので、時々実家に立ち寄って晩御飯を一緒に食べに行ってます。

柳原交差点の近くのJR高架下にある『一たか』は僕のお気に入りの焼き鳥屋さんです。

ここに来ると僕一人でネックを20本とか注文してしまいます。

鶏ささみの茶漬けとか、雑炊なんかも美味しいのでオススメです。


5月27日(土)走行会

深田池から鴨子ヶ原の激坂を渦森台まで上りました。

久々に鴨子ヶ原の壁を上りましたが・・・

相変わらず強烈な斜度でした。


そして柴犬のエルが着ぐるみを着て朝の挨拶に来てくれました。

フードをすっぽり被っているのだけど、これって何にも見えないんじゃないの?(笑)

って思っていたら身体をパタパタと揺さぶって、フードの中から顔を出してくれました。


5月28日(日)ポタリング

中学生の女の子がまた1人増えて平均年齢が20歳くらいに・・・(ってさすがに無理があるか)

トレボンに連れて来たのでコーヒーを勧めたいところですが、お子ちゃまなのでイチゴミルクを・・・

いやいや、トレボンの女将さんが彼女らの為に特別に作ってくれた『あまおう』のイチゴミルクです。

なんて贅沢な!


僕は定番のハニートーストとブルーマウンテン。


ハニートーストの美味しさに子供たちも感動していました。


その日はジロ・デ・あわじの原社長がご来店されまして・・・

ドンドン淡路島のサイクリングビジネスを拡大、具現化されております。


ロードバイクのレンタサイクルの台数増設や初心者向けのスクールも始めたそうなので、是非これからロードを始めたいって方は淡路島へ・・・

勿論当店でも初心者向けのスクールは可能ですし、たまにやったりします。


あと店頭の自転車にスタッフの確認も無く触る人が多いので、こういったPOPを装着する事に。


基本的に「店の自転車だから買わなかったら自分には関係ないし。」くらいの感覚で触る人も少なくありません。

売れるまでは店の財産ですし、成約済の札が貼ってある自転車は購入されたお客様の財産です。

むやみに触るのはマナー違反だとご理解下さいませ。

0 件のコメント:

コメントを投稿