2017年12月23日土曜日

2017年3月その②


3月 5日(日)ポタリング

久々にOBでモーニング!


久々に来たらウインナーコーヒーのホイップが別盛りになっていてビックリしました!

そしてこの日はM簱君がエンデューロレースで優勝したという、とてもおめでたいニュースが入って来ました!!

若いうちにそういう嬉しい気持ちを味わうと、更に上を目指そう!って気持ちになれるので、本当に素晴らしい経験をしたものだと思います。


それはそうと、ずっと欲しい気持ちを封印していたのですが、とうとう思い切って念願のGC8のクーペを購入!

タイプR(クーペ)のリミテッドはなかなか手に入らないので、とても嬉しかったのですが・・・

なにぶん走行距離も多い古い車ですので、コンディションを復活させるのが大変です。

あれこれチューニングショップに相談して歩きましたが、どこも断られて12月22日現在、ようやく何とかしてくれそうな工場に入院させています。


3月 8日(水)福岡の市來商店さんがご来店!

日本に初めて入荷の『アーウィン』のホイールを持って来て下さいました!

セラミックベアリングで重量も1300g台なのに8万円(税別)って安いんじゃない?

しかもフリーのラチェット数が60もあるので、コーナー立ち上がりの踏み出しとか、すぐにギアがかかってくれるのがありがたいですし、ぺダリングを止めた時のラチェット音も独特で素敵!


しかもこのホイール、スポークがサピムでは無く、別のエアロスポークに換えるだけで、ホイールセットの価格が5万円(税別)と更にお買い求めやすくなる。

ハブは全く同じでセラミックベアリング。

しかも重量も1430g程度しかないので、十分過ぎるくらい軽いです。

むしろこちらの方が剛性も高くて反応が素晴らしいくらいです。

尚、現在はサピムスポーク仕様がラインナップから消えていますが、いずれにしてもここのホイールは現在自信をもってオススメできるホイールの1つとなっています。


RDRのピューマにアーウィンのホイールを装着して、実際に走ってみました!

フレームの剛性感も素晴らしかったですが、このホイール・・・気に入りました!

早速お客様の注文を頂いて、ついでに自分の分も購入・・・

この試乗車・・・また乗ってみたいなぁ~。




3月13日(月)

何気なく多聞通を走っていたら・・・あれ?

元々銀行のあった交差点のビルが取り壊されて無くなってました。

UCCの(旧)本社ビルの側面が丸見えで、何だか寂しいです。

どんどん知っている景色が変わっていきますね。




3月19日(日)ポタリング

やはりサラダ付のモーニングはありがたい。




そういえば、日曜朝のポタリングで来るには遠過ぎてボツですけど、鈴蘭台にあるこのお店とかすごく気になります。

1Fはモーニングもやっているカフェで、2Fは居酒屋らしいのですけど・・・何だか多国籍料理の雰囲気が漂っています。


これは水道筋のカフェテラスで頂いたミスジの焼肉ランチです。

希少部位の焼肉なのにリーズナブルなランチです。




3月26日(日)ポタリング

久々に春日野道商店街の平戸屋へ行きました。




3月27日(月)休暇

マクドナルドのダブルクオーターパウンダーチーズバーガーが終了するって話を聞いて、未練が残らないようにガッツリ食べてやろうと、お昼に2つ注文!

つまりは肉だけで1ポンド(約450g)食べた計算になる。

マクドナルドのハンバーガーは云々・・・と、文句や愚痴を言う人は多いかも知れませんが、このバーガーの食べごたえに勝るバーガーはなかなかありません。

大好きでした。

愛してました。

ラインナップから無くなって非常に残念・・・


昼間にガッツリ食べておきながら・・・

夜は夜で1ポンドのステーキをガッツリ頂いて、それでも「あかん!まだ食べ足りへん!」

お陰様で体重が自己最高記録の86.6kgまで増加!

春までにダイエット・・・とか言っていたのになぁ~。

ますます思うように走れなくなっているのが顕著になってきました。

まあそれでも・・・お肉をたくさん食べれるって事は、きっと調子が良いに違いない!と自分なりに都合良く納得する・・・

そんな3月でした。(汗)

0 件のコメント:

コメントを投稿