2016年11月18日金曜日

明日11月19日(土)の走行会について・・・

明日はちょっとでも雨が降りそうだったら走行会はお休みでお願いします!
 
雨の場合・・・
 
社用車の修理が今度こそ完了したので、僕は朝一で社用車の回収と支払いに行ってきます。
 
 
 
勿論晴れたら走行会はしますけど・・・お店の開店準備終了後、田尾寺までUターンします。
 
って考えただけで怠いな明日は。
 
さすがに今度こそキッチリ直っていて欲しい。
 
1ヶ月で4度もレッカーサービスを利用して色々疲れました。(笑)
 
 
 
やっぱり色々考えてみて思いました。
 
個人的に車は好きなので、可能な限り自分で直して乗りたい。
 
しかし仕事、仕事で・・・せめて週に1度の休みの日くらいはゆっくりしたい。
 
できることなら色々な車に乗ってみたい。
 
フェラーリやランボルギーニなんて贅沢は言わないけど、近い将来ポルシェやマセラッティくらいは頑張って買いたい、BMWは嫌いだけどM3は乗ってみたい・・・
 
しかしその度に違う車の構造や故障のパターンを勉強し直さないとならない。
 
ああ・・・面倒臭い!
 
結局色々乗って解かった事は、インプレッサ(GC8)が一番良かった。
 
インプレッサなら車輌の癖も、弱点も知り尽くしているので、自分でもある程度修理や予防ができる訳で、結局・・・乗るのならインプレッサがいい。
 
ところが最近GC8の中古車の玉数が少なくて、あってもかなり高価。
 
16年以上前の車なのに、走行距離が少なくて状態もいい車体だと、当時の新車価格並み。
 
僕が狙っているSTiバージョン5~バージョン6のタイプR(2ドアクーペ)でソニックブルーのリミテッド仕様にもなると、状態の良い車輌を見つけるのも至難の業。
 
インプレッサに乗っていた頃・・・
 
思い返せば一番幸せで充実していたなぁ~。
 
もう他に何も要らない!って思えるくらいGC8を愛しています。
 
現実問題、「今一番欲しいものは何ですか?」って問われたら、バージョン6のタイプRリミテッドって即答です。
 
特別限定車のSTi-22Bもいつか見つけて買いたいのですが、コレクターがなかなか手放さないプレミアムカーなのと、僕自身いつでもバージョン5又は6を手に入れてもいいように、ボディーの補強部品や、エンジン周りの強化部品、書き換え用のコンピューターとプログラムキット等その他諸々の部品をごっそり家に保管しているので、それらを早く使ってあげたい・・・
 
そんな訳で10月以降ちょっと病んでいます(笑)
 
 
先日友達に「壊れない車だったら・・・」とあれこれ勧められましたが・・・
 
僕にトヨタ車を勧めないで下さい!(笑)
 
アンチトヨタなんでごめんなさい。MR-2(SW20)以外は買ってまで運転したいとは思いません!
 
 
あっ!明日の走行会の話でしたね?(笑)
 
走行会自体は楽しみにしているので、雨で走れないと残念ですが、晴れたら晴れたで後ほど怠いという、そんな心境です。
 
店の主が怠いとか連呼して、本当にすみません!

0 件のコメント:

コメントを投稿