2016年11月4日金曜日

9月24日(土)走行会・・・久々の西側・・・そしてヒデさんの復帰!

この日は北アルプス帰りであちこちダメージが残っていたので、回復走のつもりで垂水区まで足を延ばしました。

しかもヒデさんが大腿骨骨折以来、久々の参加です!

尚更の事、鈍った勘を取り戻すような内容が好ましく・・・

序盤・・・HAT神戸~兵庫区金平町まではポタリングでウォーミングアップ。

港沿いを極力信号に捉まらないルートで走る。

金平町から須磨水族園の見える若宮交差点の付近まではノンストップで走り、そこから須磨模型の前までスプリント。

いつもなら休憩をする須磨駅付近でも休む事無く、塩屋のジョリーパスタ前まで時速40kmキープで走る。

そこからジェームス山を上るつもりで信号を待っていたら・・・

「今日はこの後どこかから輪行で帰るつもりですか?」とS藤様。

平地で休憩も無しに20km近く走り続け、しかも後半は時速40kmペース・・・

きっと「このまま休憩が無かったら死んじゃいます!」というような事を言いたいのを、あえて皮肉った表現でおっしゃったのでしょう。

なので僕は、あえて意地悪に返答する・・・

「はい?S藤さんはいつも輪行バッグなんて携帯してるんですか?」

「いえ・・・そんなのコンビニの袋を頂戴して・・・」

「あの~・・・それって一体、何枚の袋が必要なんですか?っていうか、最近の鉄道はコンビニ袋やゴミ袋で包んだ自転車はNGの可能性が高いですよ。・・・さあ、もうグチャグチャ言ってないでとっとと走りますよ!今からジェームス山へ上りま~す!」

「ええっ?上るんですか?今日は上りは無いものかと・・・。」

「はあ?上らないなんて言った覚えはありませんよ~!まあ上ったら1度休憩入れますので、あとひとふんばり頑張って!」

S藤様は結局最後まで走ろうと頑張る人なので、概ね冗談のつもりでおっしゃっているのでしょう。

ただそういう問答を、僕が面倒臭そうに対応しているのを他のメンバーさんが楽しんでいる・・・

最近はそんな・・・妙に平和な雰囲気で走行会してます。(笑)


ジェームス山のセブンイレブンで休憩。

写真は加工していますが・・・S藤様が撮影。

なぜ加工したかというと、非常に悪意の込められた写真だったからです!(笑)

僕が気を緩めてドリンクを飲んでいる時だったのですが、お腹が出ていると言いたげな・・・

実に悪意に満ちている!(笑)

どうやら平地で引きずり回されてからのジェームス山が、お気に召さなかったみたいであります。

この後・・・多井畑~奥須磨公園~離宮道と走って板宿まで出てきました。

ここでまさかのH村様に走行会の模様を目撃されておりました。

僕とK田様がある程度のペースを守りつつ走行。

H川様がやや遅れてついてきて・・・

ヒデさんがS藤様を気遣い・・・

S藤様は既にヘロヘロで(もしかしたらわざとしんどいフリをしている?)やたらと信号に捉まる。

高速長田からは山手幹線なので、ガンガン速度を上げて行きたかったのですが・・・


時速25km~30kmくらいで巡航って感じで、無事に全員帰還。(K田様はこの後仕事なので春日野道で離脱!)

後半は若干だれましたけど、まあまあ久しぶりに充実感のある走行会ができたと思います。

休憩無しで50kmくらいの距離をぶっ通し走る練習を続けたら、レースとかもいい感じで走れるようになりますよ。

多分・・・。(笑)

そして回復走のはずが、脚のダメージ倍増!

右脚の膝裏靭帯を伸ばしてしまいました。(汗)

そういえば山登りから帰ってきて、ストレッチとか・・・全然してなかったような。(苦笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿