2016年10月12日水曜日

待ちに待ったエヴァディオ新型フレーム!

前回組立てた新型バッカスSLは雑誌などの撮影用に、エヴァディオの社長が直接持ち帰ったフレームを無理言って先に回して頂いたものなので・・・

それ以外にご注文頂いていたお客様方には9月中旬まで待って頂いていた訳なんですね。


しかもカラーオーダーまでされるお客様に関しては、以前にも述べたとおりワタナベ塗装さんの諸事情で、新たな塗装業者さんを見つけて・・・という事態に陥った為・・・

実は早くても明日か明後日にカラーオーダーの第一号が到着します。

ミワさんもバッカスSLをカラーオーダーで注文していますが、ちょっと特別なデザインを施しているので、塗装が終わって納品されるのは早くて来週末か、その週明け頃になりそうです。

写真はH江様のNEWバイク!


フレームとサドル、BB、シートピラー、バーテープ、FD台座以外は、ほぼ前に乗っていたコーダーブルームのファーナ700-105からの移植です。

しかしパーツは全て洗浄して、ベアリング類もオーバーホール&グリスアップを施してからの組み付けなので、新車の状態よりは良くしています。


エヴァディオの新型サドルはほとんどの方が大絶賛していますが、残念な事にH江様のお尻にはフィットし過ぎて、「まるで三角木馬のように食い込む。」という、度Mな評価を頂いてしまいました。(笑)

そのくらい柔らかくてクッション性が高いサドルなので、男女問わずに評価の高いサドルなんですけど、今回のように稀に合わないというケースもあるようです。(汗)


しかし自転車自体のその走りは、アルミフレームとは思えないほど非常にしなやかで、とにかく加速が伸びるとおっしゃっていました。

実は当店のスタッフであるM籏君も、このバッカスSLのマットブラックを注文しました。

彼は鈴鹿のレースの時に、エヴァディオのブースで試乗車を初めて乗ったそうですが、その乗り心地の良さと加速感に惚れて購入を決心したとの事です!

ヴィーナスRSに関しては更にとんでもない加速を実現してくれるので、本物のレーシングバイクを求める方は是非ヴィーナスRSをお奨め致します!

0 件のコメント:

コメントを投稿