2016年8月9日火曜日

7月17日(日)ポタリング・・・ハッピーバースデーな感じで・・・

この日は確かに朝まで微妙な天気でした。

でも留美さんの誕生日だったので、そういう雰囲気作りとか・・・

ある程度の無理を聞いてくれるお店へ・・・

そうなると自然と『シンズバーガー』しか考えつかないやん!って結論に至る訳です。

当然そんな演出とか・・・何も予約しているはずも無く、僕の完全なムチャ振りで、「伸さんゴメ~ン!今から行こうと思うんですけど・・・本日は留美さんの~。」って電話を1本入れただけ。



そして自転車・・・

僕は今回ママチャリで行く事に。

Y内様は今週もジャイアント・エスケープに乗り換えて出発。

S藤様は・・・徒歩でお越しになっていて・・・


「え~っ!今日は雨が降っていたから近くでモーニングかと思ったのに~!」

「えっ?誰がそんな事を決めはったんですか?勝手に。」(笑)


僕はいつも何かしら意地悪だと言われるもので、この日は本当に意地悪に言葉を返して差し上げました!

これはきっとクリティカルヒットだったに違いない!




しかしそうなるとS藤様の乗る自転車ですよ、問題は。

当然留美さんはLOOKで行きますし・・・

TREKはM籏君に貸しているから無いし・・・

そうなると留美さんの『エヴァ初号機仕様』かママチャリ、僕のロードバイクくらいしか貸せそうな自転車がありません。



「初号機は絶対に人には貸さない!」と普段から言っている留美さんが、僕が初号機のハンドルに触れた瞬間、目を吊り上げて睨みつけてくる。

だからといって内装3段変速のママチャリでシンズバーガーまで上れるのか?

僕の自転車?

乗る勇気のある人がいれば貸して差し上げても構いませんが、落車したり破損した場合の覚悟は決めておいて下さい。とりあえず(笑)

そもそもS藤様には僕の自転車だとサイズが大き過ぎて乗れません!


「もういいやん!S藤さんもママチャリで行こう!頑張れ!」


そういった次の瞬間だった・・・



「おはようございます!」と、爽やかに登場したのはK南様でした!





S藤様はK南様が車でお越しになったと知った途端、まるでK南様を救世主のように讃えるのでありました。

「優しいK南さんなら、私をシンズバーガーまで乗せて行って下さいますよね?」



僕は眉間に寄ったシワを指で伸ばしながら(笑)・・・K南様ヘ遠回しにご予定等を伺う。

「K南さん!実は今日、シンズに行くって決めているんですが・・・。」

「いいですよ!僕も丁度ハンバーガーが食べたいなぁ~って思っていたところなので、是非お付き合い致しますよ~!」

なんて人格の出来た・・・(根っからの)営業マンなんでしょう!(笑)

本当に当店へお越し頂くメンバーさんは機転の利く方ばかりなので、毎度毎度何かしら助けられています。




とりあえず着きました!

ママチャリでもK南様の車より先に到着!

まあママチャリなのかクロスバイクなのか見分けがつき難い自転車ですが、今回この自転車で上って来た理由は、帰りの下りで泥水が撥ねたら嫌だから・・・という事情から。

路面がウエットだと、着ている服によっては走るのが辛いですよね!


僕とK南様はアボカドバーガーを待ちつつ、ラタトゥイユとアイスオーレを頂きます。


そして伸さんの計らいで留美さんは誕生日っぽく演出を・・・


「よ~似合っとるやんけ~!」と言われて、最後まで律儀に誕生日メガネをかけていました。(笑)

ハンバーガーも伸さんのアドリブが利いたバースデースペシャルです!



それはそうとY内様が郡上八幡出身と聞いて驚きました。

僕とK南様は郡上八幡城へ自転車で上った事もあるので、城下町や郡上おどりの話題などで盛り上がりました。

これを書いていて思いましたが、今まさに郡上八幡は郡上おどりのシーズン真っ盛り!

お盆の最中は連日、朝まで踊り明かすのです。

行きたいけど・・・人が多いから大変だろうな~。

10種ある踊りの演目・・・『かわさき』しか覚えてないや。(笑)


とりあえず時間が迫ってきたので、僕は弾丸超特急でお店に帰る事に。


皆さんはしばらく伸さんとおしゃべりしてから帰ってきました!

そして留美さんは伸さんからハンバーガーのプレゼントをご馳走になっただけではなく・・・

S藤様やミワさんからもプレゼントを頂き、更には・・・


N尾様からもケーキの差し入れが!

そうなると僕も何もしない訳にいかなくなるので・・・

ビンディングシューズとペダルのセットをプレゼント致しました。

本人は11月のしまなみ海道サイクリングまでに使いこなすんだ!と意気込んでいました。

転ばないように頑張って下さい!

0 件のコメント:

コメントを投稿