2016年8月5日金曜日

市販第一号のバッカスSL入荷しました!


6月中には発売される予定だったエヴァディオの新型フレーム。

現在どんどん納期がずれ込んでお盆前に間に合うかどうか・・・って状況になっています。

自転車販売店も経営されているエヴァディオさんですから、納期の延長についてはかなり焦っていると思います。

納期の遅れが売り上げにも影響するって事は、メーカーだけではなく自転車屋も同じ。

その事をどのメーカーよりも良く解かっているエヴァディオさんなので、それもあって今回はものすごく大変だったと思うんですね。


「どこの自転車よりも速く!そして楽しく走れる自転車を、適正価格で乗って頂く。」


エヴァディオさんのポリシーはそんな感じです。

毎回素晴らしい作品を生み出している訳ですが・・・

それを如何にお買い求めのしやすい価格帯で仕上げるか・・・それが毎度の課題になっているはずなので、今回の新型についても最後まで価格の調整や、仕上げについて台湾の工場や、塗装業者との駆け引きなど苦労したと思います。

まさかのフロントフォークの製造に遅れが出るトラブルに始まり、塗装の仕上げやコストとのバランスを図るために複数の塗装業者さんを回って・・・その折り合いがつくまで想像以上に手間がかかったものと、大凡の想像がつきます。


今回入荷したフレーム・・・実は雑誌や広告の撮影用として、社長自らが台湾へ回収に行って持ち帰った数本のうちの1本です。

市販予定のフレームたちは現在塗装を終えて、梱包され船に乗せられている頃でしょう。

当店でご注文頂いたお客様で、9月上旬のレースに使いたいって方がおられますので、社長に無理をお願いして530サイズのホワイトを1本分けて頂いた・・・

まあそんな状況です。

カラーオーダーをお願いされている分などは、日本到着後・・・ワタナベ塗装さん行きなので、更に納期はずれ込みそうですが・・・。

是非よい仕上がりになる事を願って、楽しみにお待ち頂けると幸いです!


そして今回の入荷にあたって朗報です!

まずシートピラーをカーボンにするかアルミにするかで、選択が可能になりました。

しかも148,000円(税別)と、価格を予定通りに抑えながらカーボンシートピラーにできるのです。

逆にアルミを選択した場合は5000~10000円ほど値下げが可能になる模様。



また溶接ビードも可能な限り綺麗に処理してあるので美しく・・・

6066番アルミニウム合金のフレームが、まるでカーボンフレームかスカンジウム合金フレームのようにしなやかにしなってくれるので、恐るべき加速感を体験できます。

今週中にでも仕上げてお客様へ納車の予定です。

お客様には急いで持ち込みパーツを用意して頂かなきゃ!

誰よりも早く、この自転車のオーナーになれて・・・

きっと喜んで下さるに違いありませんね!

0 件のコメント:

コメントを投稿