2016年8月9日火曜日

完成!バッカスSL第1号!本日お嫁に旅立ちました。


お客様の希望もあって、基本的にモノトーンで仕上げてみました。


今回この自転車を注文したお客様は身長180cm台前半の方ですが、フレームはトップテューブが水平換算で550mm!

それに130mmのスーパーライトステムと旧型のエヴァハンドルで、丁度扱いやすいセッティングに仕上がりました。

タイヤは今どきの流行に反して700×20CのレースLエボ3を選択。

20mmのタイヤが乗り心地悪いなんて誰が言い出したんだ?っていうのが僕の見解です。

溝蓋だけ気をつけて頂ければ、あとは本当にストレスも無く・・・気持ちよく加速してくれます。

太さはそれ程乗り心地には影響しません。

下りのコーナーでバンクさせると、さすがに違いは感じますけど・・・

じゃあ25Cとか28Cをつけている人が下りで速いのか?って話になると、それも関係ないでしょ?って結論に至ってしまう訳で・・・

あんまり取ってつけたような流行に流されるっていうのもどうかと・・・

細いタイヤは全てが軽く仕上がります!


実際にこの自転車・・・

TIMEのペダルを装着した写真の状態で完成車重量が約7.85kgでした。

サイズが大きい事を加味したら十分な軽さです。

それにまだまだ重量を削れるポイントはたくさん残しているので、今後のチューニングが楽しみな自転車ではないでしょうか。

是非大切に使い続けて頂きたいと願いながら、お見送り致しました!!

0 件のコメント:

コメントを投稿