2016年5月13日金曜日

熊本地震の復興支援について・・・

当店も微力ながら復興支援に協力したくて、街で募金など見つけたらするように心掛けていますが、それにしてもショックが大きかったです。

僕は熊本にはそれほど縁がないのですが、旅行のプラン製作などで何度か訪れていますし、他にも日田・豆田や湯布院、別府なども仕事では付き合いがあったので、当時の景観が変わってしまうことは非常に痛々しい。

神戸が震災で崩壊し、焼け野原になった時、目をつむって震災前の景色を思い浮かべながら、強く願えば元通りに戻ってたりするんじゃないのか?って、そう思って目を開いては現実を受け入れるしかなかった当時に想いを重ねてしまうので、東北地震の時もそうでしたが、地元の方々のショックと絶望感を思うと自分の事のように辛いです。

余りに辛くてなかなか話題にできなかったのですが、当店のお客様で熊本出身のお客様のご実家が無事だっただけでも救いだったというか・・・

いずれにしても熊本城を代表に、観光資源の多くに大損害を受けた地震でもあるので、被災した県民の方々を含めて1日でも早い復興を望みます。

募金活動についてはもしかしたら、うそくそでやっているような団体もあるかも知れませんが、国に任せて税金引き上げの言い訳にはされたくないので、そこは国民の皆さんで助け合えたらいいんじゃないかな?って思う訳です。


そんな話の延長であれなんですが、サーベロやラピエールの取り扱いで知られている東商会さんの方で、売り上げ金の一部を震災復興の支援金として募金する動きがあったので、ご案内させて頂きます。

今月末の注文までの分にはなりますが・・・


● MASI   完成車/フレームセット 全製品
● XENTIS   ホイール 全製品
● JET BLACK   トレーナー 全製品


上記3メーカーの製品をご購入頂けましたら、1点につき5千円の募金をしてくれるそうなので、購入を考えてらっしゃる方は是非この機会にお願いしたいと思います。

僕は僕で他にまた何かしらできる事があれば協力しようかと思っています。

皆様もよろしくお願い致します!

0 件のコメント:

コメントを投稿