2016年3月8日火曜日

2月の安らぎタイム・・・


とある日曜日の夕食タイム!

節制しないといけない冬場ですが、たまには贅沢な気分を味わおうとモザイクのバイキングへ。

アイススケートリンクなんて設営していたんですね?

最近俗世間の情報とか、本当に疎くなってしまいました(汗)


ここのレストラン昨年の同じシーズンに来て・・・余りいい思い出が無かったのですが・・・

北欧のグルメとやらに惹かれて思わず入りました。

しかしなんだかスタッフさん同士の雰囲気がとても不健康です。

食べ終わったテーブルの片付けを終えたスタッフが、食器を落とした時に他の空いているスタッフが誰も動かなくて・・・

「えっ?てめえのミスはてめえ一人でケツを拭けってルールなのか?」って思ってしまうほど冷淡。

だからといって全員が忙しいのか?と言えば、まるで余裕に見える。

困っているメンバーを助けてあげるっていうよりも、むしろまだいるお客様に対しての作法として、迅速な対応をチーム一丸でやって欲しかったなぁ。サービス業なんだし・・・。

本当はタケやんとかチャーリーを、こんな風に色々なお店へ連れて歩いて、動きの良いスタッフやそうでないスタッフ、チームワークの良い職場環境などを勉強させてあげたいのですが、僕もまだまだそんなにゆとりがないですから・・・(苦笑)

それにしても痩せなきゃいけないのに、またしてもたらふく食べてしまった(汗)

バイキング・・・レパートリーの多いお店に行くと、つい食べ過ぎてしまう。

I藤様にダイエット勝負で負けそうな予感・・・。


そして、、またある月曜日のお昼。

新居の近くにあるカフェでランチを・・・


パン食べ放題&ドリンク飲み放題付きで、スープ&サラダ&デザートも付いているランチ。


メインはパスタかピザのいずれかをセレクト可能。

それで1300円は安過ぎる!


う~ん・・・デザートも決して安っぽさがない!


何よりもカプチーノのウサギが可愛過ぎて・・・飲むのをためらいそうになる。

モーニングもやっているとかで・・・

また改めて利用してみたい。



 
西鈴蘭台にある『ユーカリ』でティータイム。
 
毎週月曜日に休んでいるとはいえ、僕が一日のんびりと羽根を伸ばせる日は、実質月に1日くらいしかない。
 
それ以外は銀行巡りか営業活動、あと亡くなった大叔母の自宅まで通って掃除・・・そして墓参り。
 
週休2日でも頂かないと、自分の時間なんて作れそうもないが、そんな時間があったら今は商売の為に費やすしかないという・・・。
 
なので月に1日くらいは贅沢な時間を過ごさせて下さい!(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿