2015年11月12日木曜日

10月18日(日)ポタリング・・・気になっていた紅茶専門店、やっと見つけました!


『ティーカフェ・カラー』

ずっとこの辺にあるはずだけど・・・とは聞いていたけど、ようやく場所を突き止めました!

なんだか好きな雰囲気のお店だ。


僕はアッサムティーが大好きなので・・・

トーストはバターorジャムorシナモンで選べます。

僕はシナモントーストを・・・

皆さんはアールグレイとかロイヤルミルクティーとかでした。


クッキーもおまけで付けてくれます。

アッサムはミルクティーにしても好き。

ミスタードーナツのオールドファッションが欲しくなります。(笑)

僕が中学生の頃、紅茶や珈琲など、色々利き味をするのにはまっていたんですけど・・・

紅茶はどこ産とか、どこのブランドのどの品種がいいとか、それぞれの葉によってポットの蒸らす時間や、お湯の温度にまでこだわったり・・・

ティーカップへの注ぎ方まで気をつけて・・・とか、もう何がどうだったとか、大半忘れちゃったけれど(笑)

その頃にアッサムでチャイを作るのがマイブームだったんですが・・・

同時にアッサムに合う食べ物は何か・・・って行き着いた答えがオールドファッションだったって話。

ここのマスターは1人で切り盛りしていて大変そうでしたが、お店は非常に落ち着きます。

SADEとかカーディガンズ、バーシア等、好きな女性アーティストのカバー曲が流れていて・・・

また行きたいと思います。


場所はその・・・あれだ。

王子公園駅の近くです。

あえてアバウトに(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿