2015年10月2日金曜日

9月13日(日)~9月20日(日)ポタリング・・・ある意味穏やかな・・・

「9月27日はトレボンがいい!」っていうご意見を一部メンバーさんから伺っていたもので、この日は新規のお店を開拓しようかなぁ~って考えていたのです。

ところが参加された皆さんに希望を確認しますと・・・

H江様が「トレボンに行きたい!」とおっしゃり・・・

「ああ・・・いいですねえ。」って話で行く事になりました。


まあ、なんだかんだ言っても、ここのハニートーストは最強です!

珈琲も美味しいので何回来ても飽きません。


さっさと食べ終わってH江様が寂しそう!


女性陣はまだ楽しそうに食べています。

人数が多い時は、それはそれで賑やかでいいのですが、5~6名くらいだとグループも分かれなくてまとまりがある分穏やかですね。



そして9月20日はシンズバーガーへ・・・

最近当店をよくご利用下さっているご婦人が、実はシンズバーガーさんの常連さんだって判ったので、話のネタついでに・・・挨拶がてら伺いました。

そのご婦人は若い頃の伸さんを知っているのだとかで・・・

実は伸さんの若い頃いた職場へは、僕もヘルプで何度も通っていたので、お互い知らず知らずにニアミスしていたかも知れない・・・なんてネタもあるくらいで・・・。

人っていつ、どこで、どう繋がるかわからないものですよねぇ~。

それだけに人との出会いっていうものは、日頃から大切にしないといけませんね。

あらぬ所で恨みなんて買っちゃうと、どこで足を掬われるか判ったもんじゃありません。

それはそうと夏を前に色々あったE藤様が、無事に次のステップへ進むことが出来たらしく、何だか嬉しいことばかりですね。

しかし・・・僕は残念ながら・・・

シルバーウィークも19日しかタケやんが出勤できず・・・

何しろ専門学校の試験が立て続きにあるって言うので、休ませない訳にはいきませんからね。

代わりに出勤予定のスタッフも、一切連絡が取れない状態になりまして・・・

まさかの臨時スタッフをお願いする羽目になりました。

スタッフXさん!感謝します。

それにしても22日のランチポタリング・・・このままで開催できるのか?

忙しいのに売上は「ウ~ン・・・」な状況が続いていますので、割と危機的状況・・・

そんな感じでした。

ホントねぇ・・・『飛ぶ鳥あとを濁さず』なんて言葉にもあるように、何事も後始末が肝心で・・・

前にいたスタッフもそうでしたけど・・・

店や人に迷惑をかけちゃいけませんよね。

人と人なんて、次にどこでどう関わるかも知れないんですから・・・


まあ気を取り直して集合写真!

毎日『ひでぇ状態』の自転車が修理で持ち込まれる度に、「やれやれ・・・」と思いつつ・・・

22日のランチポタリングの為に頑張りました!(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿