2015年10月1日木曜日

9月9日は展示会三昧!その6~グローブライド編~

 コラテックのコーナー
 
ここの自転車も試乗してみたいんですよねぇ~。 
 

弱虫ペダルの青八木君が乗っているっていうだけで人気が出たのでは勿体無いブランドなので、実際にその良さを知ってみたい気持ちはあります。


ありきたりで真面目なカラーリングの多い印象だったコラテックも、少しイメージを崩してきましたね。

できればこういったニッチなブランドは、解る人にだけ乗ってもらいたい!

概観も乗り味も、そういう路線で頑張り続けて欲しいですね。

最近は大御所ブランドでさえ、売ることばかりを考えて、本来の持ち味を軽視している感があるので、そこは右にならえしてもらいたくないところ・・・


これまた知らないブランドのヘルメットですが・・・


カッコイイしお値段も安い!


最近自転車業界の値上げが一向に落ち着かないので、こういうお財布に優しいブランドは嬉しいですね。

まあそうはいっても、もしも無理して安いコストに抑え、薄利多売になるようならやめて欲しいですけどね。

価格が安い事よりも質を優先して欲しい!

今の日本から粗悪品を無くして欲しい!

いい加減自転車に乗る人も、売る人も・・・自転車が命を乗せて走る乗り物だって意識を、強く認識して頂きたい。

そうすればネット販売や、畑違いな場所での自転車の販売及び購入が、決して真っ当では無い事が、多くの方々に判ってもらえるはずなんです。


ヘルメットのブランドは本来ポンプのメーカーなんです。


FOCUSもニッチな路線のブランドですね。


このCAYO(カヨ)も息の長いモデルです。


イザルコマックスも評判が高いので、是非乗ってみたいのですが・・・


プレスフィットBBは組み立てる方も気を使います。


こちらもカラーリングがお洒落ですね。

 
こちらはシクロクロスバイクですが、奥の水色は女性ライダーに受けそうなカラーリングです!
 
 
 
あと写真は載せていませんが、グローブライドさんはITMのハンドルやステムも扱っておられるので、長年ITMを愛用している僕としては、是非お付き合いのしたい業者さんでございます。
 
 
 
それでは最後にもう一軒違う会場を・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿