2015年9月26日土曜日

8月後半の余暇・・・

8月24日(月)

疲労の蓄積半端なく・・・

3度寝して起きたら12時だった。

慌てて出かける準備をして・・・

「腹減った~っ!」


家から近くてホッとできるお店といえば、K川様が料理長している『たつや』っすわ。

これを食べたら当分空腹感には襲われない!

ここには是非トミーさんを連れて行きたい(笑)

あと・・・K川料理長が、このブログを読んでくれているであろう事を想定して・・・

僕からの提案なんですが・・・

カレーの出汁を少し薄味にして・・・

代わりに八丁味噌を隠し味に採用してもらえないでしょうか?

材料の原価が合わないようなら全然いいのですが、元々和風テイストのカレーって考えたら、八丁味噌を混ぜる事で更に美味しくなるという確信があるもので・・・

実際に愛知県の三河地方では、庶民の隠し味としてウェイパーではなく、八丁味噌が使われています。

是非機会があれば試して頂きたいものです。



とりあえず満腹感が満たされた僕は銀行巡りの後、車でふらっと氷上の方まで行っちゃいました。


まさかの花火大会が行われるっていうので、ローカル花火大会の醍醐味を味わって帰る事に・・・

空から燃えカスが降ってくるくらい、近くで打ち上げる花火は大迫力で・・・

いや~っ!写真を撮りたかったのですが、充電をし忘れていた為・・・撮影不能(涙)

来年も観たいと思える花火でした。




8月31日(月)

この日はお休みでしたが、1組だけ来客があるので、お店で待機していました。

忙しい方で、ようやく神戸へ出て来れるっていう日が、たまたまこの日だったんですね。

わざわざ加古川からお越しになるって考えたら、僕も定休日ですから・・・なんて断れないでしょ?

ご夫婦でKUOTAのロードに乗っているのですが、その2台を調整の為預かり・・・

せっかくなんで一緒にランチに行きましょう!と誘われ、元町の『レッドロック』へ連れて行ってもらいました!


僕はステーキ丼の大盛を・・・

ここ・・・前から行ってみたかったんですよ!


お店のオススメはローストビーフ丼らしいです。

 まるでI藤様が2人いるみたいに、超元気なご夫婦とのランチは楽しかったです。

そして美味しく頂きました!

ご馳走様でした(笑)

8月は色々精神的に辛い事もありましたが、こういったところで救われたのも事実です。

応援して下さっているお客様方には本当に感謝しています!

0 件のコメント:

コメントを投稿