2015年8月7日金曜日

『ジロ・デ・淡路』って皆さんご存知ですか?


7月未明・・・淡路島は福良で、サイクリスト向けにCAFEをされている原さんが尋ねて下さいました。

定休日が同じなのにわざわざありがとうございます!

淡路島はサイクリングにピッタリのスポットではございますが、如何せん初心者には優しくない場所なんです。

僕はどちらかといえば、淡路島1周を目指してロードを購入される方々には、先に琵琶湖1周にチャレンジする事を勧めています。

琵琶湖の方が1周の距離は長いのですが、琵琶湖の場合はJR関西本線と湖西線があるお陰で、どうにでも逃げが利くのです。

しんどくなったら自転車に鍵をかけて停めておき・・・

JRで車を停めている最寄駅まで移動して、それから車で置いてきた自転車を回収しに行くという手段もある。

もちろん輪行に慣れた人なら、バッグを持って行けばそれだけでいい話だ。

そういった理由があるので、琵琶湖なら初心者でも安心して走れると考えています。

ところがこの『ジロ・デ・淡路』さんのお陰で、これまで誰も助けてくれないであろう、南あわじの地区でトラブルに見舞われたとしても、ロードサービスで安心!っていう事が可能になったそうです。

もちろんそういったJAF的なサービスは当店でも承っていますが・・・

HAT神戸から南あわじまでレスキューとなると・・・ガソリン代と高速料金を考えたら手数料込みで少なくとも15000円くらいはかかります。

それが高いか?って言われたら、僕の人件費が含まれていないだけ奉仕価格だと思いますけど、さすがにサイクリングに行って15000円も持っている人は少ないですよね。

まあ15000円のサービスとしては、現地で修理の場合はプラスで修理代がかかりますが、即座にリタイヤを選ばれる場合は、そのまま神戸までタクシーの如くお運びする事もできます!っていうのが、初心者の方への売り文句でしょうか・・・

そういう意味では、現地で修理して残りのサイクリングを継続される方にとって、ジロ・デ・淡路さんの存在はありがたいんじゃないでしょうか?


パンフレットは当店でもお配りしております。


当店の紹介でご利用される場合は一部サービスが無料になりますので・・・

是非淡路島へサイクリングに行った際は、福良で『ジロ・デ・淡路』さんへお立ち寄り下さい!

あと・・・


『ジロ・デ・淡路』さんで販売しているオリジナルサプリ・・・『ジロ・デ・あわ塩』です!

メレンゲ風のスティックになっていますが、これがまた夏場のサイクリングにピッタリなんです。

すぐに身体へ吸収できるサプリはありがたいものです。

これも使ってみる価値有です!

そして肝心なCAFEとしての『ジロ・デ・淡路』さんですが・・・

サイクリストの一番の悩みとしてトイレが挙げられます。

いちいちジャージを脱いでからじゃないと、ビブショーツを脱げないという悩み・・・

特にアームカバーやタイツなんかも装着しているライダーには、面倒くさい要素ですよね?

そういった煩わしさも考慮して『ジロ・デ・淡路』さんでは、利尿作用が刺激されないコーヒー豆のブレンドを心がけ、サイクリストに必要なカロリーをカバーできるスイーツも用意されている。

ありがたい考慮ですね!

僕も淡路島へ走りに行った際は立ち寄ってみます!

0 件のコメント:

コメントを投稿