2015年7月31日金曜日

7月 4日(土)走行会・・・久々の保久良神社!

僕は相変わらず左足の膝裏靭帯が伸びて痛い状態での出走。

出来ることなら上りたくない。

だからといって平地でガチのスプリントなんてまっぴらごめんだ!

そうは思うものの、参加メンバーを見ればどこへ行こうが半端な走りは出来ないな~。

とりあえず宛ても無くスタートしつつ・・・

「H川さん!今日は行きたい所とかありますか?」

「え~っ。そうですねぇ・・・住吉霊園とかどうでしょうか?」

この日の僕にはそれですらキツイと感じましたが、聞いた僕が悪いので・・・

「解りました!行きましょう!」と住吉川まで向かう。

住吉川沿いの道を、また途中で右に逸れて裏道から上り・・・

相変わらず住吉霊園の上りはバス道から入って150m進んだ辺りからがしんどい!

脚を庇いながら上るにはかなり急勾配です。

そして初めてこの道を走るヒデさんとトミーさんは道を間違えかけたり・・・

最後も上り過ぎて、舗装路から未舗装路に切り替わる付近まで行ってしまい・・・

その度に僕が大声を張り上げて制止。

初めての道ではむやみにバトルを仕掛けないで下さい!(苦笑)

僕はついて行くだけで精一杯です。

しかもトミーさん2号も速いので、気を抜いたら置いて行かれそうです!



勿論お約束!下山後の住吉山手9丁目の壁は、まるで義務の如く忘れずに上ります。

お陰様で僕もいつの間にか麻痺してきました・・・


「次はどこにします?」

「僕は3%以下の上りだったら付き合います!」とはマサやん。

「あっ!いいね!参拝できる上り!俺も久々に行きたかってん!」

「はあ?店長、僕は3%以下って言ったんですけど?」

「えっ?参拝って聞こえたんだけど?っていうかもう心の準備が出来てしまったから行くしかないねぇ~。」

「はあ?何を訳の解らない展開にしているんですか?」

「日本語って難しいね!発音はハッキリと、よく聞き取れるようにお願いします!」

「鬼や~っ!」

マサやんはそもそも上る気で参加していなかったらしく・・・

セッティングは平地仕様だったそうで・・・

さすがに魔界に匹敵するくらい強烈な、保久良神社の激坂を上るには辛かったそうだ。

しかし34T×25Tでしょ?

僕は23Tが一番軽いギアですよ?

若いんだから頑張りましょう!(笑)


全員無事に上り切りました!

マサやんが珍しく遅れて、H川様と一緒に上って来ました。

しんどそう!

それにしてもトミーさん2号はパワフルに走ってました!

最近は息子さんもロードを購入したので、パパとしても負けられないはず。


はぁ・・・それにしても疲れた。

靭帯を伸ばしているのに、僕は一体何をしているんだろう?


それにしても保久良さん・・・工事中だったので、参拝しにくいなぁ~。

下りはブレーキを焼かないように気をつけつつ・・・

国道43号線まで南下して、マサやんの為に平地トレーニング!

・・・って思ったら、やたらとトラックに幅寄せされて、全開で走れない!

そしてマサやんは信号に捕まって逸れる・・・

「なんだよ!スプリントが楽しめないじゃないか!」

モヤモヤしながら店に帰還する。


そんな僕の心を察してなのか・・・

エルが遊びに来てくれました(笑)

やはり毛玉は可愛いですね!

0 件のコメント:

コメントを投稿