2015年5月14日木曜日

4月26日(日)ポタリング・・・最強のゆるキャラが初参加!

この日は11名で出走し、新神戸のOBへ向かう。

ちなみにどこに向かうかを発表する前に、K南さんから「今日あたりはOBに行くんじゃないかと思っていたので、もし8:30に間に合わなかったら新神戸へ向かうつもりでした。」と言われ・・・

やはりK南様の洞察力の鋭さに驚かされました。

そして本日初参加のメンバーが加わりました!!

T様です。

すごく物腰が柔らかく、いつもニコニコ。

ゆる~い草食動物系の雰囲気を持った方なんですが、100kmや200km程度なら軽~く走ってしまうくらいタフな方で、しかも留美さんを上回る食いしん坊キャラなんです。

人柄の良さもあって、今では既に『トミー』とか『トミさん』の愛称で皆さんから親しまれております。

この日はまだどんな人なのかも判らない・・・皆さんにとってそんな状態でしたが・・・


向こうの席では御三家とE藤様、留美さんが楽しそうにモーニングを食べています。


こちらではアイスココアを注文したヨネやんが既に眠そう・・・(笑)


A部様とS本様が仲良く撮影を・・・

A部様の注文したイチゴオーレ・・・美味しいのでしょうか?・・・次回注文してみたいです。


僕は相変わらずバナナオーレが大好きです。

そしてこのお二方・・・


トミーさんとK南様は、年齢が同じってだけではなく、これまた仲良くミックスフロートを注文!

見ているだけで冷えてきました。

実はトミーさん、最近愛知県から引っ越してきたばかり。

最初は当店にオススメのサイクリングコースがないかと尋ねて来られたのがきっかけ。

篠山~亀岡経由で京都まで行くルートや、加古川や姫路方面のルートや、美味しいお店などをあれこれ教えて差し上げたんですけど・・・

この日誰もが聞いて驚いたのが・・・

先日姫路まで走った際に、『葡萄屋』と『カフェ・ド・ムッシュ』をはしごして、締めにパフェまで平らげたって話。

「どっちも大食い選手権か?って言いたくなるようなボリュームなんですけど・・・それをはしご?」

「はい。」

「そのうえ締めにパフェ?よく完食しましたねぇ。」

「ええ、お腹が空きましたから。」

「ええぇ~っ!そういう問題~っ?」

ただでさえゆるキャラ過ぎて謎だらけなのに、この途方もない大食漢ぶりがトミーさんのミステリアスな一面に磨きをかけます。



そしてお店に戻ってからはメンバーさんが協力し合ってヨネやんの自転車をオーバーホール。


乗っていて違和感があるようなら、それを感じ取って、自分でメンテナンスが出来るように早くなって下さい。

最近ヨネやんがメンテナンスの為に工具を買い集めているって、メンバーの皆さんも密かに知っています。

僕もそんなポジティブなヨネやんを応援したいです。


その横ではE藤様が自転車を洗車中!

たまには汚れた車体を拭いたり磨いたりしてあげて下さい!

前のブログでも書いた通り、「よく自転車を盗まれるって人は盗まれない工夫をして下さい!」って言いましたが・・・

工夫だけではなく愛着を持って下さい。

愛されている自転車は盗まれにくいものです。

是非メンテナンスや洗車を定期的に行って下さいね!!

0 件のコメント:

コメントを投稿