2015年5月20日水曜日

GWあれこれ・・・

とにかく色々と忙しくて誕生日も祝ってもらう暇もなく、あっと言う間のGWでしたが・・・


まずはO様1号の・・・高校1年生になったばかりの息子さん、K君がロードバイクデビュー!

お父さんのゼリウスを譲り受けて、これから一緒に走る仲間になりました。

妹にあたるM嬢からは「いきなりカーボンバイクとかありえへん!」と睨まれたそうですが・・・

これからどうなるのか楽しみですね。



そして5月4日は38年来の腐れ縁にあたる親友の結婚式があって・・・

まあ確かに兄弟のような絆ではあるものの、GWという商売の書き入れ時に、商売人の都合そっちのけで結婚式とか・・・ふざけんな!って思いながら参加。


とはいえこの日は朝から雨だったので、お店は忙しくならないだろうと思っていたら、雨があがったじゃねぇかこの野郎!(苦笑)


誓いの言葉を復唱する際に、新郎は何と緊張のあまりに・・・

外国人の神父の口調までコピーしてそのまま復唱!

親族席の後ろに座っていた僕は必死で笑いを堪える。

そのうえこの後、誓いのキッスをご披露されるはずが・・・

ベールをめくり上げた瞬間、新郎は野獣のような勢いでキッスを迫り・・・

新婦に拒否られ、神父には制止され・・・お前ちょっと焦り過ぎやろ!


「すみません!やらかしちゃいました~!」って、何の為にみんなを待たせてまでリハーサルしとってん!(笑)

結局誓いのキッスを省いて進行やなんて・・・

こんなオモロイ式を見たのは初めてや!(驚)


リーダーシップよりもムードメーカーな彼には、きっちり引っ張ってくれるような姉さん女房がいいと思っていた僕ですが・・・

姉さん女房までは良かったが、紹介された当初・・・どっちも天然系って知った時に「大丈夫か?」って心配になってしまいました。

しかし・・・なんだか笑いの絶えない二人を見ていると、これはこれで有りですな。


披露宴控えのラウンジから西を望む・・・

「そろそろ雨上がりでパンク修理とかでごった返していないかな?」

お店の様子が心配になる。


この日は朝からY原君が留美さんのお手伝いに来てて・・・


ちゃんとパンク修理やタイヤ&チューブ交換など大活躍!

そしてお昼は二人とも、S藤様の手作り弁当で大満足。

その頃僕は・・・


「なんで披露宴でビュッフェやねん!」と突っ込みを入れつつも・・・

食べたいものをしっかりと皿に盛り付けてしまうのでありました。(笑)


ケーキ入刀の際は、カットの瞬間よりも新郎の手つきのエロさに目を奪われてしまう(汗)

昔から堅苦しい席が苦手な友人でしたが・・・

参列した誰もが笑い、応援したくなるという・・・ある意味すごい能力の持ち主です。


車で現地入りした僕はお酒が飲めないので・・・ウーロン茶でゴメン!

この後新郎本人も覚えていない、過去のズッコケエピソードをクイズにして僕が司会進行。

ついでにGWに結婚式を決行したことに対する恨み節を炸裂!

「みんなせっかくの連休に旅行くらい行きたいだろうし、俺なんて商売やってんのに仕事抜け出して参加っすわ!ホンマにいつまでも周りに迷惑かけてんじゃねぇよ!このバカヤロー!でも・・・今日は本当にご結婚おめでとう!」

是非幸せな家庭を築いて頂きたい。

僕も幸せな家庭を築きたいですが・・・当分無理なので仕事に集中します!



そしてGWも終わりに近づいた頃、東京の友人からプレゼントが届く。


店のロゴデータが欲しいって言われて、何に使うのか・・・って思っていたらこれでした!

少し遅れての誕生日プレゼント・・・嬉しかったです。

職場でビールは飲めないけど、大切に使わせて頂きます!

そして留美さん・・・9連勤ご苦労様でした!!

0 件のコメント:

コメントを投稿