2015年5月15日金曜日

5月 2日(土)走行会・・・復活のN・・・

連日深夜まで作業していたので、疲労が蓄積していた僕はまたやらかしてしまいました。

目が覚めたら6:45!

慌てて準備して車で店へ急ぐ!

途中信号待ちの時にH川様へ連絡。

「では先に再度山へ向かってます!」との事。

店で着替えた後、僕も再度山へ向かうが、身体が重くて進まない!

何とか最初のピークまで上れば、タイミングよく戻ってくるであろうメンバーたちと合流できると思ってスタート!

かなり余力を残してスタートしたつもりが、やはりビーナスブリッジ前のゼブラゾーンの影響で、疲れた身体にダメージが一気に蓄積される。

難所にあたるヘアピン前の区間で、早くも戻ってきたメンバーたちとすれ違う。

そして僕がピークまでは上らせて欲しいと伝えると、みんなもついてきました。


この日はゆるキャラのトミさんの走行会初参加で、しかもヒデさんvsN様2号の対決あり・・・ということも重なり、かなり参加者の皆さんがハイテンションになっている様子でした。


Y原君の友人のS君も初参加ながら、I藤様を追い詰める力走を見せたそうです。

マサやんはスタートから一緒だった訳ではなく、偶然関の茶屋(五辻)で皆さんと合流したそうです。

このメンバーって・・・かなりヤバイですねぇ。

H川様・・・本当によく頑張って下さいました!

で、ヒデさんとN様2号との勝負ですが、ヒデさんが優勢で走っていた際に、ボトルを落としてしまい、それを拾っている隙にN様2号に抜かれる。

それからN様2号を追うヒデさんだったのですが、N様のペースは落ちる事無く、追いつくどころか引き離されたそうで・・・

N様2号が26分25秒で、ヒデさんは26分55秒と、二人とも再度の自己ベストで走ったそうです。

最近お勤めやお布施、写経活動(解る人には解るN様の本業)にばかりウエイトを置いているN様2号は、全然走ってないから調子が悪い・・・とか言いながらこれですわ。

しかもこの後判ったそうなんですが、熱があったのだとか・・・

なんか腹が立ちますねぇ~(苦笑)

早くN様2号をスカッとぶち抜ける状態に戻したいです。


しかし26分25秒かぁ~。

僕も20代の頃で、ベストは25分台でしたが、だいたいは26分台前半だったので、当時の僕でも簡単に勝てるかどうか・・・

やはりN様2号はただものではありません。

トレーニングをまともにしていなくて、それでその速さなんですから・・・まったく驚きです。



帰りは普通に店まで戻るつもりでしたが・・・

僕は消化不足だったので、もう一上り走りたくなり、平成病院(旧・逓信病院)の角から一気に青谷まで上る。

するとここで驚いたのがトミさんのアタック!

「うそっ!ロケットか?」って思うような爆発的なアタック。

一瞬怯んでしまいましたが、つい僕も本能的に刺激されて追走する。

そしたらやはりI藤様が食いついてきました。

「おりゃ~っ!」って、得意の異次元超加速でカウンターアタック!

再度を上った時は身体の動きが硬かった僕も、ここで刺激を受けて少しは動けるようになりました。



しかし・・・最近極端に走行会のレベルが上がってきましたね。

一応遅い人や初心者も自由に参加できるスタンスではいたいので・・・

そういう日はメンバーの皆さんも、少しは気を使って下さいね!(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿