2015年5月10日日曜日

ただ今作業中!

まだお店で作業しています!

実は20:45頃一旦作業を切り上げてシンズバーガーに行っていたんですよ。

今夜は『スリーピーヘッド・ジェイミー』というアーティストのライブがあるので、伸さんからお誘い頂いていたんですよ!

しかしライブは19:30~(汗)

本当は少し早めに店を閉めてやろうかと思っていたんですけどね。

とんでもない!

とても早仕舞いできる状況ではありませんで・・・

とりあえず切りのいいところで店を出たのがその時間・・・(汗)

「着いたら終わってるパターンかなぁ~。」って向かったら、真っ先に伸さんが僕の到着に気付いて出てきてくれました!

ライブは既に後半戦でしたが、僕にとっては幸いな事に時間が押してて、まだ終了していなかったというパターン。



新曲の『自由ダム!』いいですね!

僕もたまに言われます。

「自分の好きなように仕事が出来るなんていいですね!」とか、「経営者は自由でいいですね。」なんて言葉・・・

「はあ?何言ってんだこいつ?」って思う事もあります。

「自由?確かに自分の好きなように仕事してるかも知れない。でも背負っているリスクの大きさを知っていたらそんなセリフ言えないだろ?」って。

そのリスクが恐くて背負えない人は、例え仕事の出来る人であっても、黙ってサラリーマンしてるんです。

どんな道を歩もうが人それぞれが自ら選んだ道なので、僕が自由で貴方が自由じゃないなんて話もどうかと思う。

そんな意味合いが込められた歌。

やらされている感全開で仕事をしている人なんかが、よくこんな事を軽々しく言うんでしょう。

「じゃあ仕事辞めたら?」って思うのは僕だけでしょうか?

自分の選んだ生き方だったら全うしろよ!

出来ないのに出来るとか言うな!

やると決めたなら貫け!

まずは行動に移さなきゃゴールなんて見えやしない!

自由という言葉ほど重いものはないんですよ。

自分に責任を持てない人に、自由の何たるかを語る資格なんてありません。

短い時間でしたが有意義な時間を過ごさせて頂きました!

ハンバーガーも相変わらず美味しかったです。

『スリーピーヘッド・ジェイミー』のお二人もこのあとまだスタジオでの演奏などで忙しいとかで、「お腹空いた~!」って言いながら去って行かれました。(笑)

来週の『よ~いドン!』にも、たまたまロケに出くわしたとかで出演するそうです。



僕はまたお店に戻って残った作業・・・

その前に気分転換にブログを書きました。


『スリーピーヘッド・ジェイミー』のCD・・・

実筆のサインを頂きました!

ありがとうございます。

これからも全国ライブ頑張って下さい!!

今からもうひと仕事・・・CD聞きながら僕も頑張ります。

0 件のコメント:

コメントを投稿