2015年3月22日日曜日

3月 8日(日)ポタリング・・・サーベロS3試乗車が行く!


この日はS藤様がサーベロS3の試乗を兼ねてポタリングに参加!

S藤様は弱虫ペダルの愛読者の一人で・・・

新開隼人君のファンなんですね。

ところが他の自転車屋さんで「サーベロは基本的に大きいので、一番小さいサイズでも乗れないですよ!」って言われていたそうなんですが・・・

僕は「そんなの乗ってみないと判らないでしょ?」ってな話で、ずっと東商会さんにお願いしてて、ようやく試乗車を入れたんですね。

数字だけを見れば480mmってサイズは、身長155cm未満の女性には大きいサイズです。

しかしサーベロってブランドは、サイズが変われば乗り味はそのままで、綺麗に全体のサイズを凝縮させて作っているそうで・・・

ホイールサイズが同じ700cであっても、ここまでスケールダウンを上手くできるのか?と感心できるブランドなんですね。

どこのメーカーでも、サイズが違えばヘッドアングルやシートアングルも変わるし、それによってフレーム剛性の違いで、サイズごとに乗り味のバラつきを出さないようにしているのは同じなんですけど、サーベロのそれは特に巧いんですよ。

S藤様は乗れないって言われてサーベロを半ば諦め、今乗っているジャイアントをバージョンアップさせて、NEW105とカンパニョーロのホイールを装着していたんですけど・・・

やはりサーベロへの未練はあったようで、快く試乗車に乗って下さったのでした!

参加者は他にH川様、A部様、K南様と・・・あれ?


誰か柱の後ろに隠れている人がいますが・・・

Y崎様3号は残念ながらこれから出張なんです。

という訳で6名で新神戸のOBへと向かいました!


本来ならこの絵面でK南様の向こうにヨネやんが座ってラブラブ?な雰囲気を醸し出しているはずなんですが・・・

この日・・・ヨネやんは寝坊なのかお休みでした。


ところで僕は今回・・・久々にウインナー珈琲のモーニングセットをいただきました!

ここはドリンクのメニューも豊富なので、何度来ても飽きなくていいです。




そして帰着後S藤様にサーベロS3の感想を聞いてみたら・・・

「すごくいいです!坂道を坂だと感じなかったです。」と、大変感動されていました!!

SシリーズはバックステーがRシリーズと共通らしくて、乗り心地の良さはR譲りなんですね。

なので見た目の厳つさとは裏腹に、極上の乗り心地と加速の鋭さ、乗り味の軽さを兼ね備えた万能型のバイクなんですよ。

これは脚力のないライダーにも是非オススメしたい自転車だと感じました!

0 件のコメント:

コメントを投稿