2015年3月7日土曜日

弱虫ペダルの新開君ファン必見!サーベロS3の試乗会開催中!そしてやっと完成したX-LIGHT・・・


3月15日(日)までの試乗会です!

ペダルレスで6.6kgの超軽量バイクです!

是非これに乗ってバキューンポーズを決めて下さい!

僕にはサイズが小さくサドルが低いので、正確なインプレッションができませんが、とにかく最高にバランスが取れた自転車です。

エアロっぽいデザイン?

関係ないですね。

これは確実にロードレースで勝つ為に作られた一台です!

軽いギアで回すのも良し!トルクをかけて加速と伸びを実感するのも良し!

久々にビビッとくる自転車に出会えました。

自分に合ったサイズで、もう一度試乗してみたいと思えるくらい良かったです!!

見た目とは裏腹に乗り心地も抜群です。

平地も坂道も卒なくこなしてくれる感じがいいですね!


今回は一番小さい48サイズですので、155cm~165cmくらいの人に最適なサイズとなっております。


ちなみに試乗車という事で、特別なパーツを誂えています。

デュラエースにローターのクランク・・・


そしてホイールはゼンティスのスカッド4.2です!

サイドに波打った盛り付けが確認できますか?

これによって空気抵抗の整流効果を発揮するのだとか・・・


何よりカーボンクリンチャーリムなのに、ノーマルブレーキでもOKなんですね。

熱で膨張したり焼ける心配はございません!


BBハンガー周りのごつさから見ても、踏み出しの軽さは最高です。

Sシリーズでここまで完成された走りだと、Rシリーズの走りも期待してしまいます。

新型のR5とR3を乗り比べてみたいものです。




あと・・・今ようやく完成しました!

一度は自転車を忘れようとした僕を、再び走りたい!って気持ちにさせてくれた最初の自転車です。

2008年モデルなので、古いっちゃ古いんですけど・・・

X-LIGHTは2006~2008年型が一番良かったと思うんですね!

ちなみにクランク以外アルテグラで組んだにも関わらず、その重量はペダルレスで6.5kg!!!

サイズを考えてもサーベロよりも軽いのです!

明日の走行会でテストしてみようかな?

しかしそれ以上に・・・

今から自転車で帰って・・・寝ている時間が無いなこれは・・・(苦笑)

走行会・・・皆様、お手柔らかにお願いします!

0 件のコメント:

コメントを投稿