2014年11月22日土曜日

配達ってどこまで行くの?

先日コーダブルームのクロスバイクの注文がございまして・・・

配達に行って来たんですよ!

桜井まで。



一応これまでも茨木市や東成区などの配達もございました。

何かのついでがあればどこへでも行きますよ。(だからって、じゃあブエノスアイレスまでお願い!とかってムチャ振りはやめて下さい!)

しかし桜井って・・・(笑)

耳成山とか天香具山よりも東です!

もう少し行ったら長谷寺っすよ?

5月に牡丹の花を買いに、よく祖母に付き合わされたわ・・・そういえば(笑)



ランエボちゃんの最後のお仕事でした。

自転車の配達をランエボでするか?っちゅう話になるかも知れませんが・・・

HAT神戸から1時間20分ほどでお届けにあがりました!

阪神高速で大阪環状を抜け、松原から阪和道・・・

間も無く美原から南阪奈道路へと乗り継いで行けばあっと言う間よ!

しかし高速代とガソリン代だけで鬼やないですか?

「はぁ~。出張手数料請求しにくいわ~!」って思っていたんですね。


何より今回のお客様はY崎様2号の親友で・・・


到着するや否や自転車の説明も適当に、「食事の準備できてますよ!」って。

山形牛(米沢牛?)のすき焼きを馳走になりまして・・・

超美味しかったぁ~!



こんな可愛い三毛猫ちゃんにたっぷり甘噛みまでされて・・・


幸せな癒しタイムを堪能しちゃいました。

「それで今回の配達料はおいくらですか?」



「いえ・・・結構です!ご馳走様でした!」



贅沢なお食事までご用意頂いたのにそんなもの請求できません!

「遠いですけどまたお願いします!」って帰りました。



さすがに帰りは高速を使わず下道で帰ろうか・・・などと考えながら車を走らせましたが、下手に下道をちょこまか走っていたら、むしろたちまち燃費が悪くなるので、ここは素直に高速を走って燃費に優しく・・・早く神戸へ帰ろう!って事で・・・

一度は奈良へ向けて北上していた僕は、三輪を過ぎて天理から西名阪に乗って帰りました。



今後他府県の配達や出張修理が発生した場合・・・

そんな時の為にレガシィを用意したのですが、車庫証明をどこで出してもらうかでまだ話が落ち着いておらず、現在ナンバー無しのまま車庫で保管中です。

北陸・・・このまま行ったらエブリィで遠征か?

頑張ろ~っ!


まあこんな感じですけど、他府県のお客様も大歓迎です!

どうかご贔屓に。

0 件のコメント:

コメントを投稿