2014年11月28日金曜日

11月16日(日)ポタリング・・・思ったより甘くなかったバナナジュースの話

この日はS本様とK南様、E藤様とY田君、マサやん、そして御三家の3名とお集まり頂きまして、10名で出走!

ここ最近の冷え込みを考えたら、この日は比較的暖かい気候だったので、まさに自転車日和でした。

「店長!今日はどこの予定?」

「皆さんからの希望は無いの?」

結局Y崎様3号がジャンボドリンクに興味津々って事もあって・・・

また新神戸のOBへ向かいました。



今回は10人と大所帯ながら割りとスムーズに到着しました。

E藤様がかなり速くなってきています。

最近練習中だというダンシング(立ち漕ぎ)については、右手と右脚が一緒に動くような感じで、まだまだバランスは悪いですが、ダンシング際の加重とパワーのかけかたが頭と身体で理解できるようになったら、より自転車を楽に乗れるようになるので、その時が楽しみです!


人数が多かったので入って左の奥のエリアを占拠させて頂きました。


一番奥の席にはY崎様3号とマサやんが座っていますが・・・

また撮影の瞬間に顔を隠されてしまいました(汗)


そして目の前でS本様が神的な撮影テクニックを色々ご披露してくれました。

そしてH江様も負けじと撮影用小道具をあれこれとサコッシュから取り出します。


H江様も三脚の代わりにカメラを固定するマウントをいくつも持ってらして・・・

僕も写真は好きですけど、食べたり飲んだりする方が楽しいので、いつもつい食べかけてから撮影し忘れた事に気付くパターンです。

向こうの席ではY田君の勉強について熱く語り合っています!


相変わらずホットドリンクのカップが特大マグカップでビックリ!

実はこの日、僕とマサやんは・・・

前回のトレボンでバナナジュースを頼めなかった事もあって、「今日こそは!」って気持ちでバナナジュースのモーニングを注文していました。


どうよこの迫力!

ホイップクリーム好きにはたまらない感じのバナナジュースだ!

このグラスがどのくらい大きいかだって?

隣のトーストだけでは比較できませんか?


真上から僕の拳と比べてみたらこんな感じですわ!

いくら暖かい日だったとはいえ、こんなにコールドドリンクを飲んだら・・・

確実に冷えるねぇ~。

バナナジュースもシェイクみたいで好きな感じですが、甘さ控えめ・・・過ぎ?

最後の方は邪道ですけど砂糖を混ぜて飲ませて頂きました(苦笑)

僕・・・結構甘党なんですよ。

そういえばポタリングの事、「自転車でちょこっと走って喫茶店でモーニング食べるだけ・・・」とかって言う人がいますが・・・

その解釈は正解ではありません!

初心者の方でも安心して気軽に参加できるところに意味があります。

そして走りに行く動機付けが美味しいモーニングであり、優しいメンバーさん達との交流や情報交換だったりするのです。

そういう有意義な時間を過ごす為のポタリングですからねぇ・・・

心無い解釈をされると悲しくなりますね。

まあこの日も本当に楽しい時間を過ごせましたよ!

皆さんありがとうございました!

0 件のコメント:

コメントを投稿