2014年11月16日日曜日

11月 2日(日)ポタリング・・・久々のデトマソ・・・いや、ハニートースト(汗)

この日はH川様とH江様、Y崎様3号に加えA部様とマサやんの5名が参加し、計7名で出走。

まだ1度もシンズバーガーに行った事がないというマサやんの為にも・・・と思いましたが、せっかく7名だったので・・・

「今日こそはハニートーストや!」と元町3丁目を目指してまっしぐら!

JR元町駅西口付近の駐輪場に自転車を停めていたら・・・

明らかに見えていてはならないものを堂々と見せながら、自転車で爆走する女性が・・・

「あれはあかんやろ?」

「あれはやり過ぎですねぇ~。」

僕とH川様、H江様だけが、その有り得ない光景を見てしまったのであります。

しばらく放心状態になっていた我々ですが、マサやんが駐輪場でてこずっているのを見て我に返る。

マサやんが選ぶ箇所が軒並み、暗証番号のインプットが出来なくて上手くロックできなかったのであります。


まあとりあえず無事に『トレボン』でハニートーストとブルーマウンテンブレンドを注文!

しかしバナナジュースが400円っていうのもかなり魅力的で・・・

でも今回は諦めました。

マサやんとA部様がバナナジュースを注文したら、ご主人にミックスジュースの方がお得だと、半ば強引に勧められていたのを見て・・・

「これは素直にバナナジュースを注文させてもらえないなぁ~。」って感じたからであります(笑)

ただ・・・

ミックスジュースはかなり美味しかったそうです!

まあ僕はここのハニートーストを食べれただけで十分幸せでしたが・・・



ホント癖になりそう。



この日も時間があと30分余分にあったなら、あと2枚は注文して食べたかったくらいです。




あぁ、ハニートースト・・・もう大好き過ぎる。





帰りの道中もハニートーストの甘い香りに酔いながら走っていたら、小野浜通の三井倉庫から漂ってくるにんにくの香りで、まんまとガーリックトーストにされてしまった(涙)




『トレボン』は大人数だときついって思っていたのでしたが、今回行ってみて・・・

まあ10人くらいでなら行っても大丈夫そうに思えました。

ご主人も女将さんも、ご高齢なので手がプルプルと震えているのですが、パンを焼いて珈琲の準備をする段取りはメチャクチャ手際いいので、安心して食べに来れます!



「あ~っ!またハニートースト食べに行きたい!」

何度行ってもそう思わせてくれるお店です。

0 件のコメント:

コメントを投稿