2014年9月18日木曜日

9月7日(日)ポタリング・・・シンズさんいつもお世話になっています!

この日のポタリングは・・・

Y田君、S藤様、S本様、A部様、H川様、Y崎様3号、I藤様が参加され・・・

合計9名で出走。


「っていうかH川さん大丈夫なんですか?」

「ええ、買い物や散歩程度のサイクリングなら問題ないそうですから。」

「そんな事言って明日の検査で引っかかっても知りませんよ!」

「余計な振動さえ与えなければ大丈夫と言われてます。」

まあH川様は走りたくて走りたくてウズウズ・・・といった感じです。

いつもならポタリングの時はTREKで来るのに、この日はエヴァディオ・ペガサスに乗って来られていたので、走らずにはいられないって気持ちが嫌でも伝わってきます(笑)



「今日はどこにするんですか店長?」

「え~。今日も人数がいてますからねぇ。」

「ロイホにしときましょうか?」

「いやいや、近過ぎでしょ?それは雨天の時だけですよ!」

「そうなったらやっぱりシンズしかないでしょ?」

「まあ・・・それがうちのポタリングで言うところの、自然の摂理ってやつですよね。」

「それで店長は、またトンプソンで行くの?」

「そうですよ!宣伝を兼ねて走りますよ!」


いつものように王子公園の動物園と陸上競技場の間の、駐車場の坂道をみんなで上ります。

「おお~っ!この坂は・・・。」とY田君の目がキラキラしています。

それで思わず僕が・・・

「おっ!Y田君行くんか?」って声をかけた瞬間・・・ビクッ!って反応をされてしまい・・・

一瞬Y田君の動きが凍り付いてしまいました。

「いや・・・あの・・・」

「いいねんでY田君。ポタリングとはいえ今日は行き先も決まってるし、ここを上り切った場所で全員が合流するまでは待つのが基本やし・・・料金所を抜けるまで本気で走ったらいいやん!」

「えっ!いいんですか?」

「いいよ!行け行け!」とI藤様。


結局僕とI藤様が挑発してY田君が飛び出した瞬間のショットです(笑)

I藤様(写真右から2人目)も追撃する気満々で構えています。

前日に僕と散々、激坂ばかり上ってクタクタのはずなのに・・・。

やはりI藤様は強いです!

Y田君が飛び出した後、I藤様に続いて僕も反応しましたが、Y田君はパスできてもI藤様にだけは料金所を抜けるまで追いつけませんでした(笑)

A部様やH川様、Y崎様3号も便乗し、6名で上り坂のスプリント合戦になってしまったのですが・・・

「H川さん!本当に大丈夫ですか?」

「ははは・・・!まあこのくらいでしたら大丈夫でしょう。」

「う~ん。」

ちょっと心配になってきました(苦笑)



とりあえずいつものように到着!


今回の撮影は全てS本様がして下さっています!

僕は一番奥のH川様の指定席を奪って座っております。

なのでこの日は、H川様も仕方なく僕の対角線にお座りになりました。

先ほどの上りではA部様やY崎様3号も、苦手な上り坂ですごく頑張って走ったので、走った距離はともかく力を出し切った感で一杯!

「お腹空いた~!」って待ち遠しそうにしておられました。


S本様はセットメニューでラタトゥーユチキンを選択。

向こうに座る留美さんはチリビーンズのようですね。



本当にシンズバーガー率が高いですね(笑)



で・・・結局翌日の検査でH川様は再びレーザー治療を受けたそうで・・・(汗)

後日当店での会話・・・

「ははは・・・。1週間自転車に乗るなと言われちゃいました。」

「え~っ!ダメじゃないですか~!」

「多分下りで振動を食らっちゃったのが原因でしょうね。」

「I藤さんがまた”うお~っ!”って、猛スピードで下って行ったから感化されたんでしょ?」

「いえいえそういう訳ではなかったのですが・・・はっはっは!」

相変わらずH川様は動じない方です。

これは次週の走行会もハードになるな~!って話で、次回乞うご期待!!

0 件のコメント:

コメントを投稿