2014年9月14日日曜日

2015年モデル!新作 ビエンメ ウェア!

NEWモデルのビエンメウェアがラインナップされました。




このドット柄は年齢を問わず女性に支持されそうなデザインです。



これはメッシュを駆使し発汗性に優れた作りの上に、さりげなくペイズリー調の柄が加わりスワロフスキー(?)で装飾されています。

背中もメッシュなので、女性は確実にインナーが必要です。ちなみにビエンメは1995年頃から肌触りの良いメッシュウェアを作り始めたパイオニアなので、軽さと発汗性、着心地はトップクラス!



一枚目の写真にあった水色のジャージの色違いです!迷彩カラーのラインがオシャレです!

これはその専用のビブショーツ。裾にも迷彩色を使用!ビブのショルダーがセールスポイントです。とても薄くて完全なメッシュなのに、強くてねじれも無いのが特徴。

裾もこんな感じでペラペラ。でもしっかりとしています。



蛍光イエロー、オレンジ、グリーンはまだ健在です。

これも背中はメッシュなので僕の手が透けて見えます。



グランフォンドニューヨークのジャージ。グリーンが鮮やかでデザインも悪くありません。

やはり背中はメッシュで発汗性を重視しています。

カンパニョーロやらデローザのロゴなんかも入ってて、これはデローザ乗りなら絶対に欲しくなるデザインですね。



こちらは一転してタオル生地のようなジャージ。

結構凝った作りです。

カラーリングやデザインはいいのですが、パッドが厚いので布オムツっぽく見えるのが難点。(笑)
でもこれからの涼しくなるシーズンにはぴったりの暖かさがあり、着心地は今までにない感じで面白いと思います。



昨年に比べたら本当にバリエーションが増えました。



これが今回僕が一番気に入ったジャージ!めっちゃかっこいいフレンチトリコロール!

と思ったら、背中にはイタリアのトリコロールラインが・・・。いい意味で裏切られました。(笑)

このジャージにセットのビブショーツも新設計のショルダー。すごく薄いんです。

これ欲しいな~って、思わず来てみちゃいました。

後ろから見たら、ちょっと昔のイタリアナショナルチームジャージみたいなデザインです。


ビエンメも為替の関係で随分値上がりしてしまいましたが、老舗のイタリアンブランドの中では比較的手頃な価格で、僕も19年前のロードバイクデビュー時から愛用しているブランドなので、エチェオンド、パンダーニ、カペルミュール、ル・コック等と併せて推していきたいものです。

0 件のコメント:

コメントを投稿