2014年8月19日火曜日

8月9日&10日について・・・

第32回走行会は台風の影響で中止。

いくら雨でも走ると言った僕でさえ、こんな日に走りたくないって思ったので中止。

朝7時からお店で作業をしていたらY崎様3号が様子を見に来てくれて・・・

「やっぱ今日は中止ですか店長。」

「今日はさすがにね~。H川さんでさえ来ないですから、今日は危険だからやめとけ!ってそういう意味ですよきっと。」

「なるほどね~。明日のポタもやばそうですね。」

「まあポタリングが出来なくてもモーニングならできますよ!」

そんな会話をして・・・

しかしこの8月の、週末毎の悪天候を憎いと思えてならない今日この頃ですわ!

ただでさえ6月~7月と工事の関係で売り上げが半減しているのに8月は天気にやられっぱなし。

「せめてお客様たちと面白おかしく過ごせる時間くらいは大切にさせてくれ!」

そんな切なる思いで迎えた日曜日も土砂降り・・・

またしてもH川様が来ない。

皆勤賞ってくらい必ず参加するH川様が2日連日休むだなんて!

しかも前日に無事退院したH江様もお休み!

やむを得ずY崎様3号と留美さんと3人でモーニングへ・・・

ところが僕はロイホで・・・って話していたのに、2人は雨に濡れたくないって理由で、無意識に『ルルス・ブラン』へ行く。

車で移動した僕は何の疑いもなくロイホの駐車場へ。

しかし2人の姿が見えない(汗)

「はっ?もしや?」と思って振り返ったときに、そこにK南様がいました。

お互い「あっ!」と言って固まる。

僕は一人参加者が増えた嬉しさで、K南様は「なんで店長がそこにいるの?」的な感じで固まる。

「ロイヤルホストって話だったんだけど・・・どうもあの2人、パン屋に行ったっぽいので・・・一緒に戻ります?」って、僕とK南様もルルス・ブランへ。

「ちょっと~!どういうことなん?ロイホに行ったのに~!」

「あっ!なんかそんな話やったな~とか思いつつ、雨やし近場やろ?って話でここに来ちゃいました。」

「マジッすか?(涙)」

まあ4人だけでもモーニングを楽しめてよかったです。

台風で野口さんは土日連続でお休み。

っていうか、家が遠いねん!近くに住めよ!!

お店も比較的暇で・・・

真剣にお店の存続に関わるから悩むわ~って感じで、ブルーな日曜日の始まりでした。

でも・・・昼くらいから信州サイクリングの参加メンバーが集まり始めて、ミーティングを無事に開催できました。

あとは弱虫ペダルジャージを買いに、注文したメンバーが続々来てくれて良かったです。


N様2号の京伏ジャージ姿!似合い過ぎです!!


キモキモダンスも披露してくれて、まさに御堂筋君の生き写しです!


そしてこれは後日ではございますが・・・

I藤様も箱根学園のジャージを着て「アブアブ・・・」とつぶやいて帰られたそうです。(笑)

しかも写真の通り、泉田君が本気を出してジッパーを閉めるモノマネまでしていたそうです。

左右の大胸筋にアンディとフランクって名前をつけ、広背筋をファビアンって呼んだりするかも知れません!

8月23日及び、30日の土曜日はみんなこのジャージで走ると思うので、かなり面白い事になりそうです!!

雨だけは降らないで欲しい!・・・心配はそこだけですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿