2014年4月28日月曜日

4月6日ポタリング・・・夢の組み合わせ!いやいや・・・ポタリングやし・・・(笑)

この日は僕と留美さん、N様2号、K様、Y崎様2号、Y崎様3号、H川様、H江様の8名で出走。

久々の大所帯で、モーニングできるお店があるのか心配になったほど・・・

あとN様2号とK様の組み合わせは、是非走行会で実現して欲しいところ。

女性陣は留美さんとY崎様2号の2名なので、これからまた仲間が増えるといいですね!

今回のモーニングは、Y崎様3号のオススメで大石東の『あん』さんで・・・

ここにはお友達の整備士さんがよく来るそうで・・・

行ったら本当にタイミングがバッティングしました。

Y崎様3号は当店の社用車やランエボが立て続いた故障や事故で、現状は普通に走れているけど不具合箇所も多く、そろそろ修理したい・・・という僕の心情を気遣ってご紹介下さったんです。

是非改めて自分の手に負えない箇所は、お願いさせて頂きたいと思います!

メカニックをしている僕の親友が、先日原因不明の難病で長期の入院をしたばかり・・・

馴染みの車屋さんは他にもあるけど、ややこしい修理をお願いできるところ・・・って考えていたところだったので、本当にありがたかったです。

ところで、美味しいモーニングを大所帯で食べていた事もあり、時間の経つのがあっと言う間だった事と、マスターが1人で切り盛りしている状況において・・・

「あっ!ヤバイ。もう10時やん!!」(汗)

「そろそろ行きますか。」

そして阪神の大石駅前で、僕だけ「先に店へ向います!」と離脱。

小雨の降る中、43号線を怒涛のスプリントで突っ走る。

途中でバリバリのロードレーサーが走っていましたけど、遠慮している暇が無かったので・・・

心の中で「私服にスニーカーでゴメン!」と思いつつ、「お先です!」とパスさせて頂きました。

そしてなんとか9:59にお店に到着!

危なかった~。

とりあえず皆さんが戻ってくるまでに、ある程度自転車を出さなきゃ・・・って急いで開店準備。

で、結局は帰って来られた皆さんにも手伝って頂いて、あっと言う間に自転車を出し終えました!

本当にありがとうございます。

そういえばこの日は西宮在住の高校生、T口君がご来店になり・・・

次週から走行会に参加するという事になりました。

若いメンバーが増えると楽しみも増えるのでうれしいです。

どういう楽しみかって?

まず・・・自転車を見ただけでその人のやる気具合が、ある程度判断できるじゃないですか?

T口君はキャノンデールのCAAD10に7900デュラエース。そして楕円クランクを装備していて、明らかにレースを意識したいじり方なのは明白。

将来有望な若手が、自分のチームで成長してくれたら嬉しいじゃないですか!

僕自身も刺激されるので併せて嬉しいんですよ。

これからが本当に楽しみです!

0 件のコメント:

コメントを投稿