2014年4月26日土曜日

第14回『TEAM EURO』走行会!お花見サイクリング!?咲き始めてから散るまで早かったね。今年の桜・・・

4月5日(土)

この日は僕とO様親子、H川様、H江様の5名で出走!

山手幹線を東向きで走る。

この日はH江様の走行会デビューの日。

そしてビンディングシューズの威力を知ってもらう日でもあります。

とりあえずお花見サイクリングという名目で、夙川を目指しましたが・・・

一応走行会ですので、しまなみの時よりはペースが速いという事をH江様にも体感して頂こうと・・・

大凡時速35km前後のペースで走る。

M嬢が速いですね。

ず~っとピッタリついてきます。

いつの間にか中学生になったM嬢は165mmのクランクを装着して以来、更に速くなりました。

さすがにこのペースは想像以上にしんどかったというH江様は、かなり息があがっているようでしたが、僕は休み休み走りはしたものの、ペースはいたずらに落とす事なく、とりあえず芦屋まで・・・

「さあH江さん!ここらで洗礼を受けて頂きましょう!」

そういってライト坂を上るのでした。

しかしトルクの掛かった状態でアウターからインナーギアへ変速したH江様はチェーンが外れるトラブルに・・・

この日は2~3度チェーンが外れたそうで、H江様はモチベーションを少々崩された模様。

その上甲陽園まで行った僕は、そこから甲山森林公園~神呪寺経由で北山貯水池まで上る。

甲山の上りは短いけどきついです。

壁のような上りがあったりするので、カーブを曲がる度に心が折れるコースとなっております。

いや~っ!

きっとH江様にとって強烈な洗礼だったと思います。

ただ・・・しんどい思いをした後には、必ずご褒美が来るものです。
比較的花見客のいない桜並木。

北山貯水池から六甲山方面を望む。

この時H江様はかなり疲労困憊でした。

ご安心ください!

上った分あとは下りです!

下り坂になればH江様は速いです。

およそミニベロとは思えないコーナーの攻め込みを魅せてくれます。

そしてM嬢も恐ろしく速い(汗)

建石筋の下りはかなり交通量も多く、勾配がきつい上に道がバンピー(荒れている)なので、結構恐いダウンヒルなんですけどね。

苦楽園からは夙川の河川敷沿いに、河口までポタリング。

ここは歩行者も多いので、本当にポタリング・・・

それから臨海線を経てHAT神戸まで帰りました。

しばらく体調不良だったO様1号は「店長!今日のコース設定は最高!いい練習になったわ~!」と、喜んで下さいました。

ありがとうございます。

そして留美さん!

開店時間に5分遅刻してゴメンナサイ!

この日は目一杯楽しく走らせて頂きました。

H江様・・・懲りずにまた走行会にチャレンジして下さい!

H江様は間違いなくすぐに慣れる方だと、僕はそう感じています。

息が上がるのはミニベロ故にケイデンスが高めだからなのか・・・だとすれば、いよいよロードデビュー・・・

できたらいいですね!

O様親子には去年M嬢の怪我でふいにした、ツール・ド・美ヶ原を頑張ってもらう為に、今度改めて練習にピッタリのコースをご案内致します。



それにしても今年の桜は例年になくシーズンが短かったように思えます。

これは自宅の前の桜。

これは神戸製鋼沿いの桜並木と虹。

これは夜間で判りにくいですが、生田川沿いの桜並木。

どれも突然咲き始めたかと思ったら、あっと言う間に散ってしまった。



ところでこれはどこの桜か判りますか?
 
 
ヒントはね~。
こんな感じで・・・
こんな所。

遊んでる暇も余裕も無い僕が、こんな遠くで何をしているのか?

いやね、ちょっと頼まれて自動車の出張修理に行ってました。

ついでに名物の十割そばを食べてきましたよ。
シャキシャキで美味しかった!

時間的にどこのお店も営業終了って感じでしたが・・・

町並みがお洒落になっていてビックリ!

そういえば・・・ここに行く道中、4月なのに雪に降られて・・・

山も真っ白になっていました(恐)

そういえば・・・

帰る前に『夕景100選』のビーチに寄り道してきました。
あかん!日が沈む~っ!

そして・・・
間に合わなかった(涙)

ついでに・・・寒気のせいで海が時化てました(汗)

感動の夕景を観るつもりが、寂しい荒海を観る羽目に・・・

しかし・・・いつの間にかまた、春が訪れて来たんですね。

嵐が吹き荒れてばかりの僕の人生にも、いい加減・・・早く春が訪れるといいな。

・・・などと思いつつ、また現実世界へと帰還するのでした(涙)

0 件のコメント:

コメントを投稿