2014年3月7日金曜日

しまなみ海道サイクリングの告知が書きたくても書けない!

先月からいつでも書ける準備をしていたのですが、まだ書けません。

自分の中で昨年夏の『淡路島1周サイクリング』は、決して成功したとは思っていないので・・・

それだけに今度のしまなみはもっと内容のあるものにしたいと考えています。

そうなると前回以上の大人数だと、確実に統制が取れなくなると思うんですね。

当初は宿泊料金も込みで、少しでも安くしよう!

そればかり考えていました。

だからこその大型バスの手配だったんですよ。

しかし原点に帰って考えた時、「そうじゃないな~。」って思えてくるようになりました。

安くする為に参加者を集めて行ったとして、賑やかな事はいい事なんですが、結局遅い人が速い人に振り回され、走破する事だけで精一杯・・・

そうなって欲しくないんですね。

僕も最近ポタリングを始めるようになって、毎週お客様と朝食のテーブルを囲んで談笑する時間の貴重さが解ってきたので、もっと一緒に走る事を楽しみたいって感じるようになってきたんですよ。

しまなみ海道をはじめ、瀬戸内海の島々には何か懐かしさを感じさせる風景がございます。

その風景の移り変わりを楽しみ、美味しいものを食べ歩く一瞬一瞬を、出来れば一緒に行くメンバーで分かち合いたいと、より強く思うようになった次第です。

現在はまだ8名しか参加者が決まっていませんが、僕の中では10名までで締め切ってもいいかな~って思えてきて・・・

もちろんそうなった場合、観光バスを使うと脚が出るので・・・

現地までの交通に悩んでしまうのです。

それ次第でスケジュールも変更しなければならないので・・・

書きたくても書けない。

本当にしまなみ海道には見たい風景や、立ち寄りたい場所がたくさんあって、知れば知るほど滞在時間も欲しくなり・・・

なので・・・今さらではございますが、今週の3月8日(土)と3月9日(日)に参加者会議を開きたいと思います。

仕事の関係で会議にご参加できない方は、是非電話かメールでご意見を聞かせて下さい。

主な議題は・・・

①参加人数による交通方法について。
②立ち寄りスポットと滞在時間について。
③食事について。
④走行におけるルールについて。
⑤参加費用(必要経費)について。

まあそんな感じです。

結構前から悩んでいたのですが、しまなみを知れば知るほど、余計に参加者の皆様全員で良い思い出を作りたいって気持ちになりましたので、是非ご協力下さいませ。

もちろん参加者が増える事自体は構わないので、8名以外の方もお越し頂いて結構です。

時間は両日共に11時~12時の予定でお願い致します。

2 件のコメント:

  1. もう、参加の方締め切りましたでしょうか?
    質問なのですが22日にあるしまなみ縦走には参加されるのでしょうか?

    返信削除
  2. コメントありがとうございます!

    最終締め切りは11日の予定です。

    しまなみ縦走には参加せず、観光を兼ねてノンビリ走ります!

    返信削除