2014年3月25日火曜日

しまなみ海道サイクリングを終えて・・・

3月23日(日)朝6:10

大阪南港に到着。

車に自転車を積んでHAT神戸まで帰ってきました。

それからそのままポタリング!?

その件についてはまた改めて書きます。

それにしても今回は最高に楽しかったです。

出発前日に兄弟でエントリーしていたS水様が、お二人とも出張など入って急遽キャンセル。

どうなるかと思いましたが、残り6名でしまなみ海道を無事往復してきました。

色々あり過ぎて一度にブログで書き切れませんが、何部かに分けてぼちぼちと書いていきたいと思います。

行程に関しては変更に次ぐ変更が重なり、かなりイレギュラーなルートになりましたが・・・

それでも今回の成功度は、厳しめに見ても85点以上はつけれるくらい、行きたいポイントはほぼ周る事ができました。

何より参加者全員が帰りを惜しむくらい、終始良い雰囲気で走ることができ、連帯感を感じれた事が一番の収穫でした。

あるサッカーチームのスローガンに『トモニイコウ』なんて言葉がありますが、それはこういう時にある言葉なんでしょうね。

実は今回の参加メンバーのうち3名は超がつく初心者!

当店スタッフの留美さんも一日に15km以上走った事がないですし・・・

H江様もポタリングメンバーですので、走行会で参加するメンバーとは走りの質が違いました。

そして当店のイベントに初参加のM井様に至っては、昨年11月にロードバイクを購入したものの、そこからトータルで15km程度しか乗っていないという事で・・・

先行き不安要素満載のサイクリングだっただけに、事故やトラブルも無く、それどころかパンクすら無い状態で、無事に往復できた事が素晴らしかったです。

奇跡だったのかも知れませんが、一つには大山祇神社の御加護があったのかも知れませんし・・・

それ以上にK様やH川様の献身なアシストがあり、この2日間の走行で劇的に走りが成長したH江様の頑張りがあったからこその成功です。

普通に考えたら一日に10kmや15km、多くて30km程度の距離しか走った事のないメンバーが、3人とも往復で250kmの行程を2日で完走するなんて、到底想像がつかないでしょう。

でも今回のサイクリングで、それが不可能じゃないって事を証明する事ができました。

全員のモチベーションを維持する事に僕ができた事なんて些細なものでしたから、それ以上に連帯感の力というものの偉大さを心から感じました。

是非また初心者の参加者も募って、誰もが「参加してよかった!一緒に走れて楽しかった!」って言えるようなサイクリングイベントを企画させて下さい。

そしてその前にお店の売上アップに貢献よろしくお願い致します!(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿