2014年2月13日木曜日

SFidaの社長がご来店!

 2月 8日(土)

走行会を中止してショックだった僕ですが、そうなんです・・・

この日はSFidaの太田社長がご来店されたんですよね。

新作のMTBのフルカーボンフレームとかをお披露目してくれまして・・・

もちろん新規格の27.5インチモデルです。

MTBの世界も26インチから29インチへ、そこから27.5インチへと変化していってます。

ついていくのも大変ですね!(まるで他人事)

しかしこのフレーム1100g程しかなくて・・・しかもカーボンシートポスト付きでなんと、税込み99800円也!

ちゃんとディスクブレーキ台座もついているし、欲しくなるね~。

詳細までは教えてもらえなかったのですが、製造元はかなりの有名どころを製作している工場らしい。

ちなみにこんなものもございます・・・
ステム一体型ハンドル。

これがまた軽くて安い!!

よそのメーカーに比べたら価格は3分の1です。

クオリティも決して変なものではありません!

ステム長は現在90mmと110mmしか用意していないそうですが、これがヒットするようなら100mmなんかも追加したいとの事。


そして何よりもこれですよね?

奥に見えるは前期型。

手前は新型ですよ!!

ロゴも黒くなってシブくなりました。

スポークもSAPIMのCX-RAYですよ!

このスポークって10本で3780円もするんです。

ここまで素材にこだわって、軽量かつ高剛性なホイールに仕上げていながら、10万円前後で買える完組ホイールなんて、他にはありません!!

という訳で、是非この機会にカーボンホイールにチャレンジしてみませんか?

0 件のコメント:

コメントを投稿