2014年2月25日火曜日

2月16日(日)ポタリング!オイスターチャウダーを食べたい人々が集合!

この日はポタリングとしては参加者が多くて、僕と留美さんを含めると9名になりました。

O様親子が前々からオイスターチャウダーが食べたいって言っていたのですが、今回ようやくのポタリング参加でしたので、迷わずシンズバーガーへ行く事になりました。

それにしてもK様やS本様といった強豪メンバーが参加されると、つい僕の上りのスピードが上ってしまいますね(笑)

そういえば先日、M嬢のロードバイクを大幅に改良しました。

大幅と言ってもクランクを交換しただけなんですが・・・

元々145mmのジュニア用クランクを使用していて、さすがにそろそろ大人サイズのクランクでもいいんじゃない?って話でシマノ105の165mmに交換しました。

当然ボトムブラケットごとの交換になりましたが、一気にクランク長が20mmも伸びたので、少し心配だったのですが・・・

「すごく乗りやすくなった!」って大喜びでした。

そのM嬢の走りも気になるし・・・

年末に車に接触され自転車を破損したH江様が、先日このMASIのミニベロをご購入されたのですが・・・
H江様には是非早くこの自転車に慣れて頂きたくて・・・

あと最近ポタリングにご参加頂いているY崎様3号が、上り坂で通常使用するギアを確認したいというご要望もありまして・・・

シンズバーガーまでは、少々傾斜のきつくて長い上りの直線を走りました。

H江様はまだ新車に慣れてなくて、かなりきつかったそうですが、M嬢は軽快に上っていました。

お父様へのプレッシャーが更に強くなりそうですね(笑)

H川様はペガサスがまだ完成していないので、今回もTREKで参加。

早くH川様のペガサスを組みたいのですが、フレームの塗装に思いのほか時間が掛かっています。

とりあえず初めてシンズバーガーにやってきたメンバーが多いので、オイスターチャウダーをオススメしました。

シンズバーガーさん!またしても朝からランチセットを注文して申し訳ございません!

でも皆さん美味しかったって好評でしたよ。

そして僕は次週のポタリングでもシンズバーガーを頂く予定でいたので・・・

「店長!すみませんが、来週は岐阜に還ったメンバーさんがスペシャルゲストで参加するので・・・激辛バーガーを用意して頂けませんか?」って交渉しちゃいました!

次週の『超ピナレロ祭』に向けて、僕の悪巧みはますます加速していきそうです(笑)


0 件のコメント:

コメントを投稿