2014年1月4日土曜日

新年明けましておめでとうございます!

とうとう平成26年になってしまいました。

皆様年末年始はご家族との時間を満喫できましたでしょうか?

僕の方は昨年末のブログを少々書き残しているので、改めてそちらも書かせて頂こうかと思っています。

しかし昨年は・・・

個人的な話ですが、終始不幸が続いていたので、本当に精神的に疲れました。

正直言うと過去4年間は、厄年が4年間続いているような感じだったので、今こうして商売を続けていられる事が奇跡というか・・・

「よく生きていたな俺・・・」と思う事が多々あります。

これも当店『自転車好房ラルプデュエズ』を、日頃よりご愛顧いただいておられる皆様のお陰だと、心より感謝致しております!

僕の好きな言葉に『大一大万大吉(だいいちだいまんだいきち)』という言葉がございまして・・・

これはまず大という文字が天という文字の下の部分であると解釈して天下という意味になります。

天下・・・つまりこの世において、一人は万民の為に、万民は一人の為に、全ての人々が助け合えば吉となり、泰平が訪れるという意味の言葉です。

この言葉は関ヶ原の合戦に、日本の未来の命運を懸けて挑んだ、石田三成の志であります。

また彼は敗戦後捕らえられ、五条河原で斬首されるその瞬間まで、「大将たる者死ぬその瞬間まで、いついかなる場合も生き抜くチャンスと勝利を諦めることなく、常に万全のコンディションを保ち続けるものだ。」と名言していたそうで・・・

僕も本当にその通りだと、彼の思想や生き様に共感して今日を生きています。

忠義を貫ける程の事業主に恵まれなかった僕にとっては、自分自身が理想的な職場を築いていくより他にベストな手段が無かったので、今後も身を削る覚悟で小さいながらもこの店を守り、少しずつ力を蓄えていきたいと思っています。

その為にも当店を贔屓にして頂いている皆様のご支援が必要ですので、是非ともお力添え頂きますようお願い申し上げます。

我々スタッフ一同も、未熟ながら皆様の安全で楽しいサイクルライフの為に尽力し、日々成長を続けていきたいと考えております。

どうか本年も格別のお引き立てをいただきますよう、よろしくお願い致します!

0 件のコメント:

コメントを投稿