2013年5月9日木曜日

珍客?それともマスコット?

今日は朝から店先でお盛んな鳩たちが大暴れ。

そうでなくてもツバメならず鳩の巣からは、雛たちのピーピー声が聞こえてくる。

「お願いだから自転車にだけはフンを落とすなよ~!」といつも心配で睨みをきかせてます(笑)

だからいつもなら当店の玄関周りだけは避けている鳩たちなのに・・・

今朝は違うようで・・・

1羽だけ妙に居ついてしまった模様。
よりによってドアの上って・・・

特に逃げる素振りも無く・・・
接写してみました。

さすがにレンズの光は怖いようでした。

今現在も玄関前で寝ています。

かれこれ3時間。

「もう自転車買わんのやったら、うちのマスコットにでもなるか?」と聞いてみましたが・・・

はぁ?ってな具合に首を傾げられてしまいました。

足にチラシをぶら下げたら、ポスティングとかしてくれないかなぁ?

誰か鳩の有効利用法を教えてくれませんか?(笑)

ただし・・・いくら当店が『ラルプデュエズ』という名前だとしても、フランス料理の食材に・・・とかいう提案はNGとさせて頂きます(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿