2013年4月6日土曜日

第6回『TEAM EURO』走行会!?

今朝はやっちゃいました(涙)

心臓病を患っている祖父の容態が悪くなって祖母に呼び出され、病院へ行っているうちに走行会の集合時間が迫り、メンバーの方に連絡をしようと思ったら、こんな時に限って名簿を持参し忘れて・・・

「うわ~大変や~!」と、一人ワイルドスピードモードで店前まで走ってきたのですが、さすがに7時45分まで待ってくれているはずもなく・・・

その後メンバーさんと連絡を取り、各々のメニューでという事で落ち着きましたが、本当に申し訳ございません(汗)

結局僕は雨で桜が散らないうちに・・・と摩耶ケーブル前の桜トンネルを撮影しに激坂を上ってきました。




しかしこの数日で随分と花びらが散ったように思えます。

先日車で通った時はもっとピンクだったんですけどね(笑)

この後中央区方面に流していたのですが、市バスとタクシーを避けようとして歩道に上がろうとした際に、久々の落車をしてしまいました。

どうも雨が降り始めた上に、散った桜の花びらを踏んでしまった事が原因で、前輪が突然滑って頭から転倒したのです。

過去に一度だけ鎖骨を折る落車をした事があるのですが、その時と同じ角度から落車したので、一瞬ドキッとしましたが、何とか自転車はサドルの角を少し打っただけで済みました!

えっ?僕ですか?

もちろん大丈夫でしたよ!

転んでなんぼの商売ですので(笑)

自転車乗りは自分の身体よりも、まず第一に自転車を守りながら転倒するのが習性です。

そのお陰で受身も上手くなりました(笑)

それにしても桜が散るのは寂しいですね。

帰りは生田川沿いに、桜と雪柳のコントラストを楽しみながらHAT神戸まで走りました。

0 件のコメント:

コメントを投稿