2013年3月18日月曜日

お彼岸参り

今日はお店が休みだったので、お昼過ぎから行ってきました。

雨は止みかけていたけど、すごい暴風でした。

だ~れもいない墓園を一人で彼岸参り。

そして今日こそは雑草を根絶やしにしてやる!と思い除草剤を準備!

雨上がりなので水に薄めることなく原液で撒いてやった(笑)

うちの祖母は20日に分骨のある京都へお参りに行くので、お墓は僕の当番な訳ですよ。

しかしなぁ~

こうも悪天候だと管理スタッフも見回りができてないのか、バケツとひしゃくが散乱しまくりで・・・

全然関係ないブロックの分まで片付けながら歩きました。

僕・・・そういうの黙って見て見ぬふりができない性分なんですよ(笑)

そういえばHAT神戸の風も強烈だよな~(汗)

空き缶用のゴミ箱が飛ばされていない事を祈ります。

0 件のコメント:

コメントを投稿