2013年3月4日月曜日

サイクリングクラブ『TEAM EURO HAT神戸』設立!

3月1日に設立したサイクリングクラブです。
 
新クラブチーム結成の話は以前のブログでも掲載していましたが、その後チームのネーミングに悩んでいました。

『チームHAT神戸』、『HAT神戸サイクリングクラブ』、『HAT RACING』などは、わかりやすいけど当店のカラーは出せていない。

『チーム ラルプデュエズ』、『ラルプデュエズ レーシング』とかだと、上りが速くないとバカにされそうなプレッシャーに心が折れそうになります。

そこで色々考えてみた結果、僕自身原点に戻ろうかと思った次第です。

新生チーム名は『TEAM EURO HAT神戸』に決定致しました。

... 『TEAM EURO』…

90年代後半~2000年の頃は間違いなく兵庫県で最強最速のチームでした。

僕がプロになる夢を諦め、その後チームの運営を任せたキャプテン代行の管理が杜撰になった事で解散した経緯があります。

 当時の1軍メンバーは僕をはじめ、あえて選手登録もせず「素人チームのまま実業団や登録選手に対抗できる最強のチームになろう!」という目的で走っていました。

最初はサイクルスポーツという雑誌で募った烏合の衆でしたが、3年程でそこそこ知名度も上がり、レース会場では他府県のチームの人にお声を掛けて頂けるまでに至った経緯から、また1から初めてみようと思い、この名前にこだわりました。

本来『TEAM EURO』の名前は、自転車競技が欧州全土で国技として愛されているスポーツなので、それに敬意を表する意味合いと、僕自身がヨーロッパでプロとして走りたい願望があってつけた名前です。

今は『ラルプデュエズ』だなんて大それた店名を使わせて頂いてる兼ね合いもあるので、やはりヨーロッパの自転車文化への敬意を払う意味でこの名前を捨てられませんでした。

まあこんな風に話すと本気のレーシングチームを作るように聞こえるかも知れませんが、参加して頂くのはどなたでも構いません!

全くの初心者、女性、ご年配の方、学生さん、大いに歓迎です。

もちろん本気でレースを始めたい方もどうぞ(笑)

ただしメンバーに体力差があるうちは余り無理な走行会は行ないませんので、最初のうちは本気モードの方には我慢して頂き、複数で楽しく走る悦びに浸って頂きたいと思います。

いずれグループ分けや、グループ別のスケジュールを施して、各々の走りたいように走って頂こうかと考えています。

参加者に持って頂きたい目標は…

①いつまでも健康であること

②爽やかでバイタリティに溢れる生活

③余分な脂肪を落として、ご飯やお酒を美味しく楽しむ事

④参加者同士とのコミュニケーションを楽しむ事

⑤皆さんでイベントや走行会を企画して、チームとお店を盛り上げていく事

まあザックリと言えばそんな感じでしょうか。

本気で速く走りたい人には僕が直接指導いたします。

僕もレースに本格復帰したいので、共に『自分にサドスティックなトレーニング』をしてみませんか?(笑)

参加者台帳を作るので、募ってご参加よろしくお願い申し上げます

尚、未成年者の方は、保護者様の承諾書が必要になりますのでよろしくお願いします!

毎週土曜日の朝7:00から走行会を開催致します。

もちろんいきなりの参加もOKですので、店舗前に集合して下さい

ただし安全を考慮して雨天中止と致します(涙)

0 件のコメント:

コメントを投稿